ぐだぐだ雑記+ときどき健康のことを考えてみるページ?

Calendar

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

List

Link

--
--
(--)

--:--

 | TOP↑  |   |  RSS新着情報
カテゴリ:スポンサー広告

07
21
(火)

00:42

前の記事の予告どおり
とりあえず、メインブログを移すことにします。

一応、ココを含め、他にアカウント持ってる場所も更新がほぼストップするだけで、とりあえずしばらくは残す予定ではあるんですけど。

ほんとは、昔の記事の整理してから、お引越しとか更新作業とかできれば一番いいのですけど、私の余裕がなくて‥(・。・。;;

きっとそれを先にしてたら、埒があかず、また放置プレイに走りそうだから、記事を書ける余裕が少しでもあるうちに更新することを優先しようかなぁという結論に至りました(笑)


新しいトコは一応下記に"φ(・ェ・o)~カキカキ

  ☆B型リアル干物の生態記録

リンクとかもまったく移せてないですが、これも追々移す予定ってかんじで、とりあえずちょっとだけ稼働モードでしばらく頑張ります(・Θ・;)アセアセ…


ってことで、とりあえずの業務連絡(?)でした。
コメント(2)  | TOP↑  |   |  RSS新着情報
カテゴリ:日記

06
30
(火)

01:15

いつも以上に久々の出没です。

気づけば今年も本日で半分が終了ってことでこの半年を振り返ってみようかなぁとか思ふです。


☆1月☆
前半は結構まったりと暇人してたんですが、仕事変わって、掛け持ちまで始めたため、後半からはやたらと忙しくなったかも(-"-;A ...アセアセ

しかも、経理業でかけもち、ズレズレで決算期がくるものだから、しばらくめんどくさい決算業務が両方で続いてたような‥!?


☆2月☆
長年使い続けた初代myパソコンがとうとうご臨終してしまいまちた(ノ。・、)
まっ、前々からヤバイヤバイとは思い続けてたので、とうとうこの時がきたかってかんじではありましたが。。

臨時で100円PCを買ってみたんですが、ネット使用には問題ないし、キーボードやディスプレイつないだらデスクトップ感覚でも使えるので、思ったより快適~♪

ってことで、つなぎの予定が結局ミニノートが今のメインPCです。


☆3月☆
ただでさえ年度末で忙しい時期に、バイト先がらみで確定申告の書類作成のバイトまで臨時に請け負ったため、やたらと仕事尽くしな日々でした。

バイトで本業の2/3ぐらいの収入があったから相当働いてたっぽ!?
何日か記憶が曖昧な日とかありますし(-"-;A ...アセアセ

しかもそんな時期に祖父が他界してしまいました。
それから数ヶ月経つけど、未だに信じられないですねぇ。。
仕事が忙しすぎて、どっぷり悲しむ暇がなかったのは逆によかったかもですが、生前のお見舞いとか他界後の法要・お参りとかがままならなかったのはやっぱり切なかったです。


☆4月☆
新年度だけど、中小企業勤務だと人の入れ替えがそんなにないため、いつもどおりの月ってかんじでした。

以外にもこの半年の中では一番落ち着いてた時期かも!?


☆5月☆
祖父の49日法要・納骨が終わり、一区切り。

バイト先の事務所が移転になったため、お引越しに追われます。
転勤族だから梱包とかは慣れっこだし、私以外は男ばっかの職場だから荷物運んだりする作業は全部やってくれて移動自体は何てことはなかったんですが、個人的に通勤の便が悪くなったことと、その後の変更手続きがいろいろ大変で、いまだにいろ~んな変更手続きが終わっておりませぬ。。


☆6月☆
取引先への挨拶状書きにやたらと時間がかかり、引越し後のかたづけも、変更手続きもままならず、バイトのメイン業務であるはずの経理業務は更にさばけておらず、ひたっすら家でも職場でも本業がお休みの日もたいがい仕事してました。

少しはその甲斐あって、だいぶ落ち着きました♪
来月からは通常ペースで仕事できそうかなぁ!?
でも、お中元とか暑中見舞いのシーズンだからやっぱそれなりにやること多そうな予感(・Θ・;)アセアセ…


な~んか、やたらと長くなりましたが、そんなかんじの半年でした。


今までは、ムダにネット徘徊したり、細々とではありますがかなりいろんな場所でブログとかSNSな類なものをやってたんですが、さすがに今はそんな余裕がないので、アカウントは残すにしても更新する場所は近々1本に統一したいなぁとか思ってみたり。

恒例のリセットしたい病で昔書いた記事を削除したいなぁとか、
いっそブログも新しいトコにお引越ししたいなぁとか、
って思考に傾いてるので、また急にプライベートで仕事がいっぱいいっぱいにならない限りは上記実行予定デス。
コメント(4)  | TB(0)  |   |  RSS新着情報
カテゴリ:日記

02
02
(月)

22:21

家電は好きだけど、使えるものは使い続けるタイプなので、私の部屋の家電の半分以上は、一人暮らし始めた頃から使ってるかんじです。


んでもって、TVも未だにアナログのテレビデオってやつなんですが、今年になってから画面の右上に「アナログ」って表示がずーっと白抜き文字で出て、TVの設定で消せないこれが鬱陶しいなぁと思うわけです(*・゛・;)ウーン・・

多分デジタルなTVの人には縁のない現象なんだと思うんですけど、番組自体に文字がのっかってるようなかんじで、こやつが視界の邪魔をするわけです。。

アップの絵なんかだと、顔とかに文字がかかってくるし、どう考えても目立ちすぎ!!


デジタルへの買い替えを促すかのようなこの常時表示。。。
アナログ放送が終わるのは知ってるけど、まだ先だし、このTV使えるんだから普通に見たいんですけど‥。。

録画してものっかってきて保存向きじゃないため、悔しいけどこの表示に負けて買い替え考えなきゃいけない日が来そうな気もしますε=(。・д・。)フー

はぁ、めんどくちゃい。。
コメント(2)  | TB(0)  |   |  RSS新着情報
カテゴリ:日記

02
01
(日)

23:51

新しい仕事に移って10日程が経ち、思うこと。。

今の職場妙に規則正しくて学生時代に戻ったかんじ。。。


現バイト先でもあるそれまでの職場は、私が勤めた数多くの職場の中でも多分一番ゆる~い職場。

業務さえきっちりこなしてたら、仕事の空き時間にマンガ読もうが寝てようが別に構わんよ~なんて社長が発言するぐらいだから(笑)


で、今の職場は一番規律がしっかりしてると思われる職場。

きっとコレが普通なのかもだけど、毎日同じ時間に掃除やお茶出し、休憩があります。。

あと、エプロンや上着のみ以外で制服がある初めての会社だワ。。

そんなわけで、めちゃめちゃギャップが(・Θ・;)アセアセ…


まぁ、しっかりしてるのはいいことなんですけど、私の場合、家でも職場でもお腹が空いたときにごはんを食べるって生活が長くて、お菓子をつまむぐらいで昼食が終わったり、15時ぐらいにお昼休憩とったりとかを平気で毎日やってたので、毎日決まった時間に休憩をとらなきゃいけないってのが久々ですっごいへんなかんじなんですよねぇ(。・_・)゛

まぁ、販売業の時はタイムスケジュールどおりに動かないといけなかったけど、今までやってきた何ヶ所かの事務職は休憩時間はある程度自由に自分で調整してよかったので、そういう意味ではゆるかったなぁと改めて実感。


けどまぁ、仕事中にお菓子つまめなくなったので、毎朝最低限の朝食はとり、昼食もまともなものを食べるので、自分の体のためにはヨイのかなぁとは思ったりします(笑)


新しい仕事に移る時にとまどうのは、仕事内容より、新しい人間関係とその会社の独自ルールの方が大きいです。

ほんとに職場が変わると、似たような仕事内容でも全然環境違うなぁと思う今日この頃でした☆
コメント(0)  | TB(0)  |   |  RSS新着情報
カテゴリ:日記

おこた

01
18
(日)

00:22

毎年、センター試験の頃って寒いですよねぇうさぎ泣く

ネットのニュースやTVで話題を見ては、受験生の皆様お疲れ様ですと思うのですが、

そんな中、私はやっぱり引きこもりです(・Θ・;)アセアセ…


ちょっとだけ片付けして、ご飯つくった以外は、ずーっとコタツの中。。

金曜の帰宅後からそんなかんじ。。。

睡眠もコタツの中でとりましたうさぎ汗1


乾燥で喉が乾きがちになることと、寝返り打つときにテーブルの低さがネックってこと以外はコタツの寝心地はなかなかです(・-・*)

結構ごっつい座椅子を倒してしまえばすぐに簡易ベッドが出来上がってしまうので、ついついそのまま寝てしまいますよ。。

トータル的な寝心地はもちろんベッドが一番だけど、こたつだと足があったかいから寝起きの時の調子がいつもよりいいんですよねぇ☆

手足があったかいと体全体があったかいかんじでうれしいんです。

そんなわけで、いかんなぁと思いつつ、たまにコタツを寝床にしてしまう冬の光景が今年も繰り広げられています(笑)
コメント(0)  | TB(0)  |   |  RSS新着情報
カテゴリ:日記
テーマ:日々のつれづれ -  ジャンル:日記


Back  |  Top  |  Next

Category

日記 (68)
TBテーマ (4)
健康 (9)
心の健康 (2)
身体の健康 (5)
心身の健康 (1)
病院へ行こう (1)
イラスト (1)
その他イロイロ (1)
キャラクター (1)
音楽 (0)
未分類 (0)

Etc..

   

Profile

うさりんこ

Author:うさりんこ

198x年生まれ、生物学上は♀、九州地方在住。
ミッフィーと甘いものと福山雅治さんラブな一人暮らし独身干物。

たまに見かけなくなっても、きっと放置してるだけで、どっかで生存してるとは思われます。。。

悪意のないコメントは歓迎してます。お気軽にどうぞです♪

Search




