ぐだぐだ雑記+ときどき健康のことを考えてみるページ?

Calendar

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

List

Link

--
--
(--)

--:--

 | TOP↑  |   |  RSS新着情報
カテゴリ:スポンサー広告

03
09
(日)

18:01

金曜日、微熱だったので会社に行ったら、翌日‥‥

インフルエンザ

にかかったことが判明うさぎ呆れ


夜中節々の痛みと悪寒でほとんど眠れず、解熱剤飲んでも熱があんまり下がらなくて、さすがに病院行こうかなぁと思って、欠勤の連絡したら、
隣の席の人がインフルエンザの診断受けて同じく欠勤の連絡もらってるから、念のため病院に行って来てと言われ、近くの内科に行ってみたらそれはもうあっさり
「A型インフルエンザですねぇ」
って言われちゃいましたよ。。。


「最低5日は休んでください」って言われたから再度また会社に連絡したら、別にもう一人かかった人がいて誰かがウィルス持ってたんだろうねぇって話になりました


それにしても、まさか3月になってインフルエンザなんて。。。
今シーズンはほんとに病院にお世話になりっぱなし。
お薬手帳ちゃんとは使ってないけど、説明書きだけはきちんと保管してるので、妙に薬の名前に詳しくなってきてる気が‥(笑)

普段病院嫌いで自然治癒しそうな症状なら絶対行かないんだけど、一人暮らしが長くなると危険察知能力は妙に強くなるっぽく、このレベルを超えたら行かないとマズイっていうのがなんとなくわかります。

人にもよるのかもだけど、悪いことに対する予感はよく当たるんですワうさぎ汗1
そして経済力はないけどムダに生活力があるというかたくましい私は、結局誰かに看病してもらわなくても大丈夫なかわいくない生き物なのデス


まぁ、昨日は調剤薬局で多分寝不足による酸欠(貧血?)でぶっ倒れて、その流れで久々にリバースして、その後病院に連れ戻されて更に久々に点滴してもらいましたがねうさぎ青ざめ
でも、戻した時は備え付けの水の機械のトコにあった紙コップを拝借したから、始末は楽だったはず
気分が悪くても理性はしっかり働いてる自分がほんとかわいくないと思った瞬間(苦笑)

敵意がない人以外には、営業スマイルしちゃう癖がついてるため、薬剤師さんには全然不調に見えなかったらしく、
「インフルエンザの人ってもっとすっごい気分悪そうにしてくるんですけどねぇ‥‥」
とか言われてた矢先にクラっときたから、ビックリさせたことでしょう。ゴメンナサイ
溜め込みまくった後一気にダウンするのって、周りの人の心臓にも悪いって話ですよねうさぎ悲しい

まぁ、そんなかんじでいろいろあって、そこの病院関係者の方々には大変ご迷惑をかけ、めちゃめちゃお世話になりましたが、薬がよく効いてくれて今日はかなり元気です♪
喉の痛みがきついのと、頭が若干重い以外はほんとに普通ってかんじ。

異常行動で話題になった「タミフル」も処方された薬の中に含まれてるんですが、ちゃんと説明はあったし、私の場合は今のところ全然平気。
むしろいい具合に効いてくれて助かってますワ。
薬は体質的なものもあるし、難しいですけど、インフルは普通の風邪とは違うし、周りに広がっちゃうものなので、少しでも心当たりがある症状が出たら絶対病院へ!って思います。


薬剤師さんの話だと、まだインフルエンザ流行ってる模様なので、春の気配を少しは感じる今日この頃ですが、油断ならないかんじですよ~。
季節の変わり目なので、インフルに関わらず、読んでくださってる方々も体調には充分お気をつけくださいねうさぎウインク
コメント(2)  | TB(0)  |   |  RSS新着情報
カテゴリ:病院へ行こう   Tag List: 病院 
テーマ:薬・医者・病院等 -  ジャンル:心と身体


Back  |  Top  |  Next

Category

日記 (68)
TBテーマ (4)
健康 (9)
心の健康 (2)
身体の健康 (5)
心身の健康 (1)
病院へ行こう (1)
イラスト (1)
その他イロイロ (1)
キャラクター (1)
音楽 (0)
未分類 (0)

Etc..

   

Profile

うさりんこ

Author:うさりんこ

198x年生まれ、生物学上は♀、九州地方在住。
ミッフィーと甘いものと福山雅治さんラブな一人暮らし独身干物。

たまに見かけなくなっても、きっと放置してるだけで、どっかで生存してるとは思われます。。。

悪意のないコメントは歓迎してます。お気軽にどうぞです♪

Search




