ぐだぐだ雑記+ときどき健康のことを考えてみるページ?

Calendar

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

List

Link

--
--
(--)

--:--

 | TOP↑  |   |  RSS新着情報
カテゴリ:スポンサー広告

05
19
(月)

18:00

スポーツクラブでの測定結果より‥。
身長162cm、体重47kg‥。
ぶっちゃけてしまっても別に恥ずかしくないサイズだと思います。
ついでに言うなら着痩せするタイプなので、もっとスレンダーに見えるらしいです。
体重バラすと「そんなにあると?」ってよく聞かれますもん。
‥‥ただ、
悲しいことに
おなかだけはビックリするほどぽっこり。。orz
ウエスト70cm
って、どんだけずん胴なんだ私の体 うさぎ青ざめ
洋服のサイズ、9号またはMサイズ‥。
普通にウエストサイズ61~64cmぐらいのお洋服入るし、体重減ったせいで 今はベルトないとそのお洋服たちもゆるゆるなんです うさぎ汗1
それでも70cm !?ピンク
てか、ピーク時はどんだけあったんだ
私のウエスト(||゚Д゚)ひぃぃッ!(゚Д゚||)
前々から思ってたけど、胃下垂気味なのかも !?ピンク
食後のおなかぽっこり感は空腹時に比べてかなり酷いし うさぎ汗1
そういえば内臓脂肪も少ないらしいし、腹筋もないデス。
でも別に胃弱じゃないし、胸焼けとかもめったにないし、下腹部だけじゃなくて上腹部もぽっこりしてるとこ を考えると違う気もする‥。
ちなみに便秘でもないし、体脂肪率も標準なんですよねぇ。。。
となると、私のおなかのぽっこり部分は
何で構成されてるの‥( ̄~ ̄;)??
最近一番気になる疑問点です‥。
そして、いつも口にしては挫折してますが、
くびれGET
が夢なのデス。。
コメント(4)  | TB(0)  |   |  RSS新着情報
カテゴリ:身体の健康   Tag List: 体重 脂肪
テーマ:(´-ω-) -  ジャンル:日記

運動

05
18
(日)

22:18

前の職場で仲良くなった方に誘われて、スポーツクラブに 入会してみました
キャンペーン中のため期間限定で月会費が安いからその間だけ~ ってことらしいんですけどね(笑)
久々に昼間から運動したら、疲労感と筋肉痛でご飯食べて すぐにばたんきゅ~~(=^‥^A
なんか、すっごい久々に汗だくになりました。
運動した分だけおなかも空いて、いつも以上にごはん 食べてしまった気がするけど、運動した後のご飯はおいしいデス
しばらく食欲があんまりなくて、食べれればなんでもいいや~って食生活 送ってたら、体調はよく崩すし、2,3ヶ月で6kg程体重落ちて、ますます 不健康なかんじになってたんですが、
やっぱり動いたらおなか空くんですね~(笑)
単発の販売の仕事や就活や買い物で動く機会が増えたのもあって、 最近食欲復活傾向にあったんだけど、完全に戻りそうな予感(笑)
食欲だけが戻って太らないように、しばらくはがんばって運動したいものです。
キャンペーン中で安くなってるとは言え、金欠の私には結構イタイ出費だったから ちゃんと使わなくてはね(。・w・。 )
コメント(0)  | TB(0)  |   |  RSS新着情報
カテゴリ:身体の健康   Tag List: 運動 食欲
テーマ:日々のつれづれ -  ジャンル:日記

03
24
(月)

23:52

普通のご家庭にはやっぱり薬箱というものがあるのでしょうか?

処方薬が入ってる袋の裏側を見ると

 お薬を受け取る時は必ず名前を確かめて下さい。

 時間が示されたものは食事に関係なく正確に
 服用してください。

 お薬は缶又は小箱に入れ湿らないように
 して下さい。


とか書かれてあるのです。。


私はと言えば、
思いっきり、袋に入れたまま適当な場所に放置してます。。。
下手したら中身を取り出したまま放置なので、裸のまま。。
更に下手したら、お盆の上とかに置きっぱなし、横に飲料とかが普通にあったりとか、薬にはよろしくない環境っぽうさぎ汗1

つまりは薬専用の箱なんてものは存在してないわけです。。
スーパーのビニール袋とかにまとめて入ってればいい方かな!?
きっと箱に入れつつ、冷暗所とかに置いた方がいいんでしょうけど、食品用のワゴンの一角に適当に保存されてます‥‥。


わざわざ専用のケース買うと高くつくので、適当なサイズの空き箱があればいいなぁとは思うんですが、一人暮らししてるとなかなかそういうステキな空き箱には恵まれないのです。。
贈答用のお菓子の空き箱(缶タイプ)とかが個人的にいいかなぁとか考えるけど、自分でも買わないし、貰わないし。。。


とりあえず、個人的な教訓として、持ち運ぶ場合は特に、頑丈なケースの中に入れておくことをオススメします。
銀のパッケージに包まれてる錠剤を裸のままカバンのポケットに入れっぱなしにしてたら、いざ飲もうとした時に、パッケージに何箇所も深い傷が入ってて(特に取り出す部分は当たり前だけど破れやすいから‥)さすがにコレは飲んだらマズイかもと思い、何個もゴミ箱行きになりましたうさぎ青ざめ
薬は高いからそんなことしたらもったいないです。。。


最近も懲りずに小袋に包装されてる錠剤をそのままカバンのポケットに入れてたら、ヘンな部分で折れ曲がってるし、錠剤が割れたりしてるものもあるしで。。。


保存状態が悪いと、効く薬も効かないだろうからもうちょっとは考えなきゃですね‥‥。
コメント(0)  | TB(0)  |   |  RSS新着情報
カテゴリ:身体の健康   Tag List: 
テーマ:薬・医者・病院等 -  ジャンル:心と身体

救世主

03
17
(月)

23:52

鼻声絶好調な今日1日でしたが、昨日寝る前に解熱剤飲んで、氷枕敷いて寝たから、熱はすっかり下がって普通に活動可能な状態には戻りました★

息苦しいし、声のトーンまで変わってしまう鼻&のどの風邪は、人目にもただの微熱だけの場合より調子悪そうには見えるようでしたが、個人的にはいつものことなので、時間が経って徐々に回復するのを願うのみかなぁとうさぎ汗1

鼻風邪向きの薬ではないけど、私はよく「ナロンエース」(↑)にお世話になります。
発熱時、頭痛の時、生理痛の時、とにかく痛みと熱には昔からコレ!
他の薬も試したことあるけど、やっぱり自分にはこれが一番合うかなぁと。。

一人暮らしなので、あんまりちゃんと薬をストックしてないんですが、「ナロンエース」だけは切れないように常備してるのでした☆(ほんとは一人暮らしだからこそ、いざという時のためにいろいろ備えてた方がいいとは思うのですが、薬って高いから。。)

他にも効く薬あるのかもしれないけど、「コレなら安心♪絶対効くから。」という気持ちが強いのもあって、効き目が尚更よく感じるのかもしれませんねうさぎノーマル
コメント(4)  | TB(0)  |   |  RSS新着情報
カテゴリ:身体の健康   Tag List: 
テーマ:薬・医者・病院等 -  ジャンル:心と身体

入浴

03
05
(水)

22:31

私の中で一番肩こり解消に効果アリと思ったことうさぎノーマル

やっぱり冷え性だし、血行悪いんでしょねぇ。。
慢性的なコリはあっためると良いらしいですし!
逆に急なコリとか筋肉痛は冷やすのが基本みたいですが。


一人暮らしなせいもあってシャワーで済ませてしまうことが多いんですが、やっぱり湯船にゆっくりつかると疲れ取れるっていうのはほんとだと思います。
特に半身浴はオススメうさぎウインク

さすがにぼけーっと長時間お湯に浸かるのは退屈なので、
音楽かけたり、マッサージしたり、お肌のケアしてみたり、
ってかんじで、リラックスできることとか美容によさそうなこととかやりながらぬくもってます♪
リラックス状態だと、筋肉ゆるんで身体もほぐれるから更に効果アリだと思われます。


ただ私の場合は、普段シャワーのみの生活が長いため、自分ひとりのために風呂掃除してお湯はってっていう過程がめんどくさいというダメっぷり。。
一人だと経済的にもシャワーの方が安上がりですしね。。。

そんでもって、仕事でだるだるのままベッドに入って、翌朝早く起きて熱めのシャワー浴びてちょっとだけスッキリってパターンがほとんどうさぎ汗1
そんな生活じゃ、充分疲れが取れないとわかっていても、だるさと眠気には勝てないんですよねぇ


でも、疲れたままベッドに入った翌日の朝と、
ゆっくりお風呂に使って迎えた翌朝とでは、
ほんとに凝り具合が全然違います!!

下手したら肩や腰の痛みで眠りが浅くなったり、身体痛いなぁと思って目が覚めたりするんですが、ゆっくり入浴した日は全然コリや痛みがなくなるわけじゃないけど、眠りに影響するほどは辛く感じないんですよね♪
血行の悪さがつらいコリに磨きをかけてると思われる人には、お風呂でリラックスタイムはきっと軽減に一役買ってくれると思います。


ただ、半身浴ならぬるめのお湯にゆっくりとつかることと、水分補給も忘れずに行ってくださいませ!
私は熱すぎるお湯に長時間浸かりすぎて、のぼせたのか酸欠なのかわからないけど、お湯から出た途端目の前が暗くなって、倒れたことがあります

多分30分ぐらいは意識なかったっぽいです。
おでこぶつけてあざになったぐらいで済んだのでよかったけど、倒れた場所が悪かったら危ないですよねぇ。。一人暮らしだと見つけてくれる人もいないから‥うさぎ青ざめ

入浴って何気にエネルギー消費するし、適温じゃないと身体に負担かかる行為でもあるので、ムリのない快適なバスタイムを!
コメント(6)  | TB(0)  |   |  RSS新着情報
カテゴリ:身体の健康
テーマ:心と体にいいことはじめよう! -  ジャンル:心と身体


Back  |  Top  |  Next

Category

日記 (68)
TBテーマ (4)
健康 (9)
心の健康 (2)
身体の健康 (5)
心身の健康 (1)
病院へ行こう (1)
イラスト (1)
その他イロイロ (1)
キャラクター (1)
音楽 (0)
未分類 (0)

Etc..

   

Profile

うさりんこ

Author:うさりんこ

198x年生まれ、生物学上は♀、九州地方在住。
ミッフィーと甘いものと福山雅治さんラブな一人暮らし独身干物。

たまに見かけなくなっても、きっと放置してるだけで、どっかで生存してるとは思われます。。。

悪意のないコメントは歓迎してます。お気軽にどうぞです♪

Search




