ぐだぐだ雑記+ときどき健康のことを考えてみるページ?

Calendar

03 ≪│2008/04│≫ 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

List

Link

--
--
(--)

--:--

 | TOP↑  |   |  RSS新着情報
カテゴリ:スポンサー広告

休日は基本的にお昼まで(正午ぐらい)寝てるのが普通ですねぇ。
かといって、熟睡してるかと言えばそうでもなく、凝りや筋肉痛で 体がだるいから、ベッドの上でぼけーっとしてるってかんじです うさぎ汗1
ひどい時は、ネットやマンガに没頭しすぎて、朝方に寝て、昼間か 夕方に起きるってこともあります。
基本的に夜型なんですよね汗01
ただ、これをやっちゃうと夜寝れなくて、翌日超だるいDown というパターンに陥りますが。。。
そして、それをわかってるくせに同じことを繰り返す学習能力のない私‥ うさぎ汗1
でも、眠気やだるさや楽しいことを振り切って、規則正しい生活を送るのは なかなか大変なことだと思います 汗00
乱れすぎず、がちがちに規則に縛られずなマイペースな生活を 送りたいものです☆
コメント(4)  | TB(0)  |   |  RSS新着情報
カテゴリ:TBテーマ
テーマ:FC2トラックバックテーマ -  ジャンル:ブログ

04
29
(火)

17:04

世はGW真っ只中ですが、私はマイペースな生活を送ってます。
暇すぎてちょっと死にそう Down
就職活動から解放されてバリバリ仕事した~い !!ピンク
たま~に単発の仕事しながら就職活動してるんですが、いっつも暇な仕事に ぶち当たり、時間経たないわ、身体だけは立ち仕事でだるくなるわでなかなか つらいトコ。。 うさぎ汗1
仕事はちょっと忙しいぐらいが一番ハリがあって楽しいデス!ピンク
それにしても、就職活動ってなんでこんなにめんどいのか‥。
しかも、正社員の求人でピンと来るトコがほとんどなくてほんとにまったりな就活してます。。
アルバイトや派遣ならいくらでもやりたい仕事あるんだけど、さすがにそろそろ不安定なお仕事状態から 逃れたい気持ちがありまして、しばらく継続的に仕事をしてないことにすっごい不安を感じるんだけど、 もうちょっとは就活粘ってみようかと思いますうさぎ汗2
GW中は、企業もお休みのトコ多いだろうから、単発の仕事あれば出かけて 残りは家でまったりのんびりかなぁ~ !?ピンク
いつもどおりの日々の方も、お出かけな休日を送る方もいらっしゃるでしょうが、 体調に気をつけて充実した日々をお送りくださいませ うさぎウインク
コメント(0)  | TB(0)  |   |  RSS新着情報
カテゴリ:日記
テーマ:日々のつれづれ -  ジャンル:日記

04
22
(火)

23:14

春風邪でダウン中orz

私の中では毎年恒例のことなので、おとなしくしておきます。。


今年は、3月の半分以上は風邪とインフルエンザに悩まされてたから、4月or5月にいつも患う風邪は免れるかなぁと思ったんだけど、そんなに甘くはなかったです。

食生活芳しくないし、運動不足だし、免疫力は衰える一方なんでしょうねうさぎ汗1

まぁ、でも大したことはなさそうなので、しばらくすれば治るでしょう(笑)


皆様も、体調にはお気をつけくださいませ~。
コメント(8)  | TB(0)  |   |  RSS新着情報
カテゴリ:日記
テーマ:(´-ω-) -  ジャンル:日記

04
16
(水)

00:54

証明写真を他人に見せると、写真映りがいいと言われます。

下手したら「別人やん!」とか言われます。

この前急ぎだったので、写真撮りに行く暇がなくて、今よりちょっと髪が長かった頃の写真使ったら、「本人?」と言われました‥


いや、まぁね、知ってる人が見る場合、普段すっぴんを平気で晒してるので、結構まともに化粧してる証明写真が違和感あるのは仕方ないんです。。

証明写真に関しては写真映り自分でもいいと思うし(笑)

ただ、「写真映りいい」って言われるのは、裏を返せば「実物びみょう‥」と言われてるようなかんじもして複雑な心境にはなるんですが。。


でも、私の場合、機械で撮るといい具合に撮れるんだけど、ちゃんとした写真館とかでカメラマンに撮ってもらうと妙に不自然な笑顔になります。。
なので、私は絶対3分ぐらいでできる証明写真の機械を使いますね~

就活の情報サイトでも学校でも、写真館で撮ったきちんとしたものがベターみたいに言われてますが、高いお金出して不自然な笑顔になるのなら、自分で撮ったほうが安上がりだし、失敗しても納得いくしってことで、私が写真館で撮ったのは一度きり。

相性のいいカメラマンさんだったらきっといい写真に仕上がると思うんですけど、私は自分のペースで撮れる機械が好きなんですよ♪


機械でうまく撮るコツとかをやっぱり就活関連のサイトで見て、いくつかあったんだけどめんどくさいことは嫌いなので、簡単にできる3つのことだけはいつもやってます。
それもあって、証明写真はいいかんじに撮れるのかも!?

具体的には、

①軽くあごを引く
(見上げるとちょっと間抜け面になっちゃうっぽいので、あごを引いたときにちょうどいいようにいすの高さを調整)

②白ハンカチとか簡易ラフ板(厚紙にアルミホイル貼りつけるだけ)をひざの上に
(光がいい具合に反射するので、明るくて顔色の良い写真ができるっぽいです)

③口角を少し上げて自然な笑顔を
(仏頂面よりはやっぱり笑顔がよさげです。あまりにも馬鹿っぽくなるといけないので自然に自然に。)

ってかんじで。

多分、簡易ラフ板の効果は大きいです。
女優さんもライトや照射位置は気を遣うとか聞いたことあるし、光をうまく当てるのは大事っぽ。


あっ、でも機械びいきの私ですが、写真館のサービスもいいなぁって思ったことがあるんです。

イトコが写真屋さんで撮ってもらったもの見せてくれたんですが、普段は肌荒れが酷くて化粧してても若干にきび跡が目立ってるのに、きれいに修正してあってすっごい美人さんな映りだったんですよ~
赤ら顔でもあるんですが、そういうのも感じなかったのできっと顔色も調整されてたんだろうなぁ。

加工や修正ってうまくやるとスゴイ!ってほんとに思った。
Webのサービスで好きな枚数だけ同じもの注文できるとか言ってたような気もするし、そういう良さはあるなぁって☆


とりあえず、写真が直接不採用の結果になることは一般的な企業ではないと思いますが、できればきれいに撮りたいというのは本音ですよね
コメント(8)  | TB(0)  |   |  RSS新着情報
カテゴリ:日記
テーマ:雑記 -  ジャンル:日記

04
09
(水)

23:55

今まさにそんなかんじ。

睡眠系の薬はもう必要なくなりました。
↑インフルエンザにかかってよかったと思う唯一のポイント(笑)
必然的に薬断ちする羽目になっちゃいましたからねぇ。。

癖になる前に抜け出せてよかったです~。


相変わらず寝つき悪いし、眠り浅いし、悪夢もよく見ますが、夜中に目が覚めて朝まで寝れないなんてことはなくなったし、眠りが浅いなりにも体に支障が出ないくらいには睡眠取れてる模様♪

まぁ、眠りが浅いからムダにいつも眠い気がするんだとは思うけど、ほんとに眠れなかった頃は「眠い」って感覚がなかったから、「眠い」と思ってちゃんと眠れるのがうれしいです。


気候があったかくなってきたのも安眠に一役買ってくれてる気がします。
冷え性のせいで、冬の間は手足の冷えがすごかったですもん。
足が冷たいのって眠りに悪影響って聞くし‥。

私の場合は、ほんとに寒さがダメだから、あったかいだけで気分上向き。
何がなくてもあったかいとホッとするんですよねぇ♪
花粉症がちょっときついけど、いい季節だ~。
コメント(8)  | TB(0)  |   |  RSS新着情報
カテゴリ:日記   Tag List: 眠り
テーマ:小さな幸せ -  ジャンル:心と身体

04
08
(火)

01:21

日曜のことですが、とうとうPCを初期化してしまいました~
不具合続出だったのと重さに耐えかねまして。。。

一応ブックマークや辞書のバックアップもとったんだけど、全部インポートするのは微妙だなぁと思って、整理整頓も兼ねて一から登録してます。
ブラウザもPCの設定もカスタマイズしなおし~。
出荷状態に戻されると余計なソフトが多すぎなので削除しまくり~。

最低限のソフトだけ入れ直せばそこまで時間とられないはずなのに、ムダに時間かけて新しい状態にしてます。

とりあえず、重さは劇的改善とまではいかなかったものの、多少はいい具合♪
ファイルも必要なものは別のハードにバックアップとって残りはぜーんぶ消えちゃったからスッキリスッキリ♪
不具合出てたソフトもちゃんと動くようになったし、調子悪かったCDドライブも今のところ調子いいし、メリットは多かったです♪

やっぱり、デフラグや不要ファイル削除やレジストリの見直しでどうにもならなくなったら、初期化に限ります。気分まですーっごいスッキリ☆
まだ、新しいPC購入する余裕がないので、大切に扱って、もうちょっとがんばってもらわねば。。
コメント(0)  | TB(0)  |   |  RSS新着情報
カテゴリ:日記
テーマ:日々のつれづれ -  ジャンル:日記

04
06
(日)

13:40

2日前から、左側の肩甲骨とその周りが痛い。。。
寝違えたか姿勢が悪いせいかだと思って、とりあえず昨日は1日ゆっくりしてましたが、痛みがあんまり変わらないうさぎ汗1
凝りなら適度に動かしたりあっためたりした方が、血行よくなって痛みの改善になるけど、動かしたら若干痛いし、やっぱり寝違えた時の痛みっぽいかんじがする‥。
とりあえず、様子見ってかんじです。。。
肩と腕の凝りは相変わらずなので久々にマッサージでもしようかなぁ‥。
コメント(2)  | TB(0)  |   |  RSS新着情報
カテゴリ:日記
テーマ:日々のつれづれ -  ジャンル:日記

04
03
(木)

19:22

↓久々にトラックバックテーマより。
第466回「乗り物の中で寝ますか?その時の珍エピソード!」


乗り物の中では疲れてたらうとうとしてますねぇうさぎ汗2

去年の今頃とか、1時間以上かけて通勤してましたから帰りの電車の中では爆睡ですよ!
仕事が遅くなって終電になること数知れずで、終電=普通電車なわけだから、乗ってる時間が長い&適度な揺れがいいかんじに眠気を誘うわけですよ



通常は、降りる駅の1つ前ぐらいで目が覚めるんですが、引っ越して間もない頃2度程、今までと感覚が違うのもあって乗り越した記憶が。。
その時は終電じゃなかったし、乗り越した距離も2駅分で大したことなかったので、すぐ折り返せたからよかったんだけど、一度やって酷い目にあったのが終電での乗り越しうさぎ青ざめ

目が覚めた時、見覚えがある風景だなぁと思ったら自分が降りる駅でドアが閉まったトコだったので、降りることができず。。
終点の駅まで行ったらネットカフェあるの知ってたので諦めてそこまで行こうかとも思ったけど、どうしてもお家で寝たかったので、次の駅で乗り越し料金払って降りてみる‥。



夜間料金のタクシーなんてありえないし、一駅ぐらいなら歩けるさと思ったんですけど、それはさすがに甘かったらしい。。

なにしろ
電車で通過したことはあっても、舗道を歩いたことがないので道がわからない‥

しかも私は極度の方向音痴だし真夜中‥

スーツにパンプスという歩きにくいスタイル‥

そして
JRの一駅は異様に距離がある!!



なんとか正しい方向には進んでたので、家には辿り着いたものの、
所要時間約1時間、パンプスのヒール音響かせながら、結構彷徨いましたよ
我ながらよく無事に家に戻れたなぁと。。。



更に悲しかったことが‥。。
上り電車は終電だったけど、私が降りる駅の1駅先まで行く下りの終電が実はあったことが
帰りついて判明したのですよ。。

まぁ、着く時間は歩くより遅くなっちゃう計算だったけど、1時間静かな住宅街を彷徨うことに比べれば待ってる方が全然ラクですよね~うさぎ汗1

それに懲りて終電では絶対に寝なくなりましたとさ(笑)



珍エピソードと言うよりは、ただのイタイ話になっちゃいましたが、まぁいいか。
コメント(4)  | TB(0)  |   |  RSS新着情報
カテゴリ:TBテーマ
テーマ:FC2トラックバックテーマ -  ジャンル:ブログ

満了

04
01
(火)

15:22

お花
4ヵ月半、派遣社員として勤めた仕事が昨日で満了。

ありがたいことに延長の話もいただいたけど、やっぱり正社員の職を求めたかったこと、そこでの仕事内容が自分にはラクすぎてハリが持てなかったことがあり、予定通りの期日までにしてもらいました。

それにもかかわらず職場の方にはほんとによくしてもらい、短い期間しかいなかったただの派遣なのに、最後に花束までいただいてしまいました。


一人暮らしなもんで花瓶がなく、急遽100均で花瓶買うことにはなったけど、生花が家にあるのっていいですね~うさぎラブ
すっごい癒される~。

多分、花をもらってうれしくない女はいないっていうのは、よっぽどの例外を除けばほんとだと思います。
「ウチには花瓶がない‥!」とは即座に思ったけど、やっぱりうれしかったですもん♪

それ以上に、職場の人の優しさが身に染みましたけどねキラキラ
ツライ時期もあったけど、今はほんとに感謝の気持ちでいっぱいうさぎスマイル

また、就職活動に励まないといけないのがめんどうだけど、頑張らなくては。。
とりあえず、3月後半は週1ペースの休みで家事も満足にできてなかったから、1日2日はのんびり家で骨休めしますけどうさぎべぇ
さて、洗濯の続きでもしてきますかね。
コメント(0)  | TB(0)  |   |  RSS新着情報
カテゴリ:日記
テーマ:つぶやき -  ジャンル:日記


Back  |  Top  |  Next

Category

日記 (68)
TBテーマ (4)
健康 (9)
心の健康 (2)
身体の健康 (5)
心身の健康 (1)
病院へ行こう (1)
イラスト (1)
その他イロイロ (1)
キャラクター (1)
音楽 (0)
未分類 (0)

Etc..

   

Profile

うさりんこ

Author:うさりんこ

198x年生まれ、生物学上は♀、九州地方在住。
ミッフィーと甘いものと福山雅治さんラブな一人暮らし独身干物。

たまに見かけなくなっても、きっと放置してるだけで、どっかで生存してるとは思われます。。。

悪意のないコメントは歓迎してます。お気軽にどうぞです♪

Search




