ぐだぐだ雑記+ときどき健康のことを考えてみるページ?

Calendar

05 ≪│2008/06│≫ 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

List

Link

--
--
(--)

--:--

 | TOP↑  |   |  RSS新着情報
カテゴリ:スポンサー広告

06
25
(水)

01:09

この時期の天気予報はあてになりませんねぇうさぎ汗1

昼間晴れてたし、降水量もゼロになってたから傘持たずに出かけたのですが、見事に降られちゃいましたDown

まぁ、この時期に傘持ち歩かない私もどうかしてるけど、結構荷物かさばるし、うっかり者な私は降ってないとよく持って帰ってくるの忘れちゃうんですよねぇ。。。

しかも今日はスーツ着てたから、ちょっと痛かった。。
小雨程度だったのでそこまで濡れなかったからよかったけど、スーツはお手入れが。。。
とりあえず、ファブ○ーズしてよく乾かしておこうかな。



話は変わって、今日の(てか日付変わってるから昨日か)昼食は5年ぶりぐらいにモスバーガー食べました☆
近くに店舗がなかったのと、割高なイメージがあってなかなか行く機会がなくて。
ついでに、初めて店内で食べましたよ。

確かにちょっとお高めだし、注文後に作ってくれるから待ち時間がちょっとかかるけど、その分あつあつでおいしかったデス~♪
大きめポテトもサクサクで美味でございましたうさぎラブ

世の昼食時とはちょっとズレた時間帯だったからのんびりできたし、雑貨屋でたくさんのぬいぐるみに癒されてきたし、運動してきたし、なかなか充実の半日でした☆



他の方のブログ巡りもしたいのですが、眠たくなってきたのでまた後日汗00
更新頻度も訪問頻度も落ちまくっててゴメンナサイ(・。・。;;
もっと時間のやりくり上手になりたいデス。。。
コメント(2)  | TB(0)  |   |  RSS新着情報
カテゴリ:日記
テーマ:日々のつれづれ -  ジャンル:日記

06
22
(日)

21:56

久々に恒例の(?)テンプレートいじりたい衝動に駆られ、デザイン変更しちゃいました☆


白背景かつシンプルなデザインが好きなので、
(↑おめめと通信状態に優しいからというとっても個人的な理由でw)
テイストはあんまり変えてないんだけど、青・緑系統中心でまとめてみました~。

今回はほとんど素材も作らなかったので、いつもよりは早く仕上がったけど、とにかく困るのがブラウザによって
表示状態が変わることorz


複数のブラウザ扱わない人やHTMLタグやスタイルシートいじらない人はあんまり気にならない部分かもだけど、私は細かい表示崩れがすっごい気になるんです

妥協できる崩れももちろんあるんだけど、たまにほんのちょっとズレただけで全体のデザインが崩れたりするから結構気ィ使う部分‥
各ブラウザで表示方法統一してくれたら、だいぶ作業がラクになると思うのですがね‥。


まぁ、\(・д\)ソレハ(/д・)/オイトイテ
細かい部分で直したいトコがやっぱりあるんだけど、微妙に妥協しつつ多分IEとFirefoxでは表示っぽかったので、しばらくこれで様子見~。


~☆彡 。・* ★ *・。 ☆彡~



さて、このへんで日常ネタへ。

相変わらず、スポーツジム通いは続いてます♪

運動嫌いでめんどくさがりな私が、1日3,4時間平気でジムに滞在してるのが自分でも不思議です。

昔はそんなに体力持続しなかったけど、なぜか今は結構平気。
ちょっと前まで全力疾走しただけでくたばること数知れずだったんだけどな(;・。・A

相変わらず、ステップについていけないけど、ちょっとは持久力ついたのかも?(笑)


それにしても腹肉がやっぱり落ちません。。
体重が若干減ったんですが、どの部分が落ちたのか。。。
というか、また胸肉落ちた??ってかんじなのです。
落ちてほしいトコは減らないけど、
ただでさえ貧弱な胸肉が減っていくのがとっても悲しいです[壁]ノ_・。)


でも、めげずに腹肉撃退を目指し頑張るのです。
着ないけど、ビキニが着れる体型を手に入れたい
コメント(7)  | TB(0)  |   |  RSS新着情報
カテゴリ:日記
テーマ:日々のつれづれ -  ジャンル:日記

06
19
(木)

23:06

梅雨も本番です。

基本的に室内にいるから大雨もそこまで気にならないけど、空気の重さがほんとに梅雨~ってかんじ。

掛け布団とか衣料品が一割り増しぐらい重たいのも、肌がべたべたなのも気になるんだけど、何より気になるのが、
ミッフィーのぬいぐるみのしっとり感


何よりも誰よりもかわいがってるコがいるのですが、長年愛情を注ぎすぎて、ただでさえ肌触りが新品のものと大きく変わってるのに(→毛足がつぶれてしっとりなかんじなんです。使い古したタオルみたいなかんじ?)、いつもに増してしっとり~

というか、しっとりを通り越してちょっとぺたぺたしてるかな!?

ぬいぐるみは頻繁に洗濯できないし、洗濯して肌触り変わるのイヤだからなるべくしたくもないので、カビなどの雑菌が繁殖しやすいこの時期は、お手入れに気をつけてあげなきゃ~ってかんじです。
見栄えも一段と黒さに磨きかかってきてるからヤバイかも。。。
依存しすぎだねぇ。。


更新頻度が落ちてるからネタは多分いろいろ転がってるはずなのに、いざ書こうと思うと書くこと思いつかないですね~。

いつもに増して痛いコな日記になってしまいました

でも、周りがどんなに退こうとも、それでも私はミッフィーらぶです(笑)
コメント(0)  | TB(0)  |   |  RSS新着情報
カテゴリ:日記

06
13
(金)

16:28

久しぶりのお休み~&久々の更新

何日か前、昔よく行ってたパン屋さんに久しぶりに行ったら、パンがえーらい値上がりしてました[壁]ノ_・。)

もともと高めのトコなのに、どの商品も20~30円アップ

単体で見たらそうでもないけど、パン屋さんに行くと1回に3個ぐらいは買うから、結構痛い出費‥。

あとスーパーでも小麦粉高いし、ほんっとにバター置いてないですねぇ。。

そりゃ両方ともその原料が必要なパンも値上がりするワって話だけどやっぱりイタイ~。。。

どんなに忙しくても食事は毎日のことだから、値上がりがとっても気になる今日この頃です。
コメント(10)  | TB(0)  |   |  RSS新着情報
カテゴリ:日記
テーマ:日々のつれづれ -  ジャンル:日記

06
03
(火)

23:50

今週はがっつり立ち仕事で、仕事上がった後はかなり足がくたくたなんですが、それでもスポーツクラブへ通う日々。

でも、行ける時間帯がヨガやストレッチなどのゆったりしたプログラムやってること多くて、参加してもそんなに疲れないし、体がほぐれるから逆に疲れがとれるかんじ。

筋肉痛でくたくたのままベッドに入ってた先月より、ちょっと動いたりストレッチしたりして寝てる今のほうが目覚めた時の足腰の疲れが軽くていい具合です♪

いろんなインストラクターさんが「ストレッチは大事」って何度も言ってるけど、身をもってそれがわかるなぁって思う今日この頃。

ただ、私の凝り固まった体はなかなか思うように曲がらないんですよね~(;・。・A
続けてたら少しはやわらかくなるかなぁ!?

何はともあれ、ストレッチは、代謝あげたり、体やわらかくしたりほぐしたり、変な筋肉のつき方するの防いだり、いろいろ効果あるみたいなので、これからも続けていこうかなぁと思います☆
コメント(2)  | TB(0)  |   |  RSS新着情報
カテゴリ:日記
テーマ:心と身体のケアを大切に! -  ジャンル:心と身体

06
01
(日)

22:12

もう6月ですねぇ。。

天気予報によると、明日は昼過ぎから雨らしく、梅雨の気配を感じます。

というか、今夜からすでに蒸し暑い!!
じめじめしてます(;・。・A
イライラ指数上昇中ってかんじです(笑)

寒がりな私は冬よりは梅雨を選ぶけど、洗濯物が乾かないのと、湿気→カビ発生がこの時期厄介だなぁ‥。
ただでさえ洗濯物ためこんでるのに。。。

そんでもって、私のクローゼット、冬物、春物、夏物が混在してます。
クリーニングに出したいものも数点あるんだけど、長らく放置したまま‥‥( ̄ロ ̄lll)

私の辞書には「衣替え」って言葉はないんかい!!
‥‥いいかげん、整理しないとね。。
コメント(4)  | TB(0)  |   |  RSS新着情報
カテゴリ:日記
テーマ:日々のつれづれ -  ジャンル:日記


Back  |  Top  |  Next

Category

日記 (68)
TBテーマ (4)
健康 (9)
心の健康 (2)
身体の健康 (5)
心身の健康 (1)
病院へ行こう (1)
イラスト (1)
その他イロイロ (1)
キャラクター (1)
音楽 (0)
未分類 (0)

Etc..

   

Profile

うさりんこ

Author:うさりんこ

198x年生まれ、生物学上は♀、九州地方在住。
ミッフィーと甘いものと福山雅治さんラブな一人暮らし独身干物。

たまに見かけなくなっても、きっと放置してるだけで、どっかで生存してるとは思われます。。。

悪意のないコメントは歓迎してます。お気軽にどうぞです♪

Search




