ぐだぐだ雑記+ときどき健康のことを考えてみるページ?

Calendar

08 ≪│2008/09│≫ 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

List

Link

--
--
(--)

--:--

 | TOP↑  |   |  RSS新着情報
カテゴリ:スポンサー広告

09
29
(月)

23:11

よくダメにします(・Θ・;)アセアセ…

突風でダメにするのはまともな方で、自転車のタイヤに巻き込んで壊したり、買って10分後に駅のベンチに忘れたり、

‥なんていうマヌケな理由も数知れず‥‥。

いくら1本当たりの単価は安いとはいえ、1年に何本ダメにしてるんだろう?


そして、今日も1本ダメにしました(;・。・A

何度目かわからない自転車のタイヤに巻き込まれてのご臨終ですorz

なんて懲りない生き物な自分(苦笑)


まだ2,3度しか使ってなかったんだけどなぁ(・Θ・;)アセアセ…

10年以上使ってる折りたたみ傘はまだまだ健在だと言うのに、この差は何??

いくら安物傘とは言え、もう少し気ぃ遣ってあげなきゃですねヽ(´ー`)ノ
コメント(4)  | TB(0)  |   |  RSS新着情報
カテゴリ:日記
テーマ:(´-ω-) -  ジャンル:日記

09
27
(土)

23:24

気が赴くままに生活してる私の場合、よく薬を飲み忘れたり、時間がズレまくったりします‥。

なかなか毎日同じ時間に起きて、ご飯食べて、活動して、寝て‥という行為ができませぬ‥(・_・。))

なので、薬の時間も必然的に毎日ズレたり忘れたり‥‥。


毎日規則正しい生活ができる人をほんとに尊敬します。

毎日きちんと同じようにとまではいかなくてもいいので、ある程度決まった流れに沿って活動できるといいんだけどなぁ(。・_・;)゛

効果や副作用の問題もあるから、薬ぐらいはきちんと飲みたいものデスε=(。・д・。)フー
コメント(5)  | TB(0)  |   |  RSS新着情報
カテゴリ:日記
テーマ:(´-ω-) -  ジャンル:日記

今日の朝は久々にいつもより1時間早く起きて、お弁当作ったり、ちょこっとPCしたりしてました。


が、いきなり慣れないことすると調子が狂うってやつなのか、


財布忘れたまま出勤したり(いつものただのうっかりでもあるんですがw)、

1日中あくび出たり、

思考回路がうまく回ってなかったり


と、微妙なかんじでした(・Θ・;)アセアセ…



まぁ、財布忘れるのはバッグの中身入れ替えた時とか、財布のみ持ってコンビニに行った後とかよくやるので、珍しくはないんですけどね(笑)


そういう時は、大概定期や食事も確保してるときだから困ることはないらしいですw


今はお財布携帯の機能もあるから、財布か携帯かどっちかを持ってれば、通常はほんとに普通に生きていけます(笑)



ただ、今日はどうしても銀行に行かなきゃいけない用事があったのに、財布に免許入れてたから必然的に免許不携帯で車が使えない!Σ(・□・||)
‥ってやつで、かなりの長距離をチャリ移動。。。


職場が結構、辺境の地にあるから、普段のお買い物や銀行業務は社用車使うことが多いんです。


長期間ペーパーしてて、運転ぶりがかなり酷いので、明らかに駐車場の台数少ない場所や入りにくいトコはチャリで行ったほうが早くて安心なのでチャリで行くこともやっぱり多いんですけど(。・w・。 ) ププッ



まぁ、結果的に銀行は25日で人がすっごい多かったので、チャリで行ったのは正解だったのですが、やけくそでついでに別のおつかい済ませたり、ソコまで行くついでに結局家に財布取りに帰ったりして、いつもの何倍もの距離を全速力でチャリこいだから激疲れました(;・。・A



そんなわけで、慣れない早起き+うっかりのおかげで、足もまぶたも頭の回転も超重たかったので、帰ってきて軽食をつまんだら、ものすごい睡魔に襲われ、電気つけっぱなの状態で大爆睡(・Θ・;)アセアセ…


最近朝がギリギリになりすぎてるので、少しはなんとかしようと思ったのですが、1時間早起きは私には厳しかったらしい‥(。・_・;)゛


でも、やっぱり朝型モードにはしたいので、15分or30分早起きから慣らしていこうと思いましたε=(。・д・。)フー
コメント(2)  | TB(0)  |   |  RSS新着情報
カテゴリ:日記
テーマ:(´-ω-) -  ジャンル:日記

09
24
(水)

23:31

経理業務をしている関係上、接待費としてクラブでの飲食代なんかの請求書を見るんですが、

何っ、この超高額のせーきゅーしょっ!!???Σ( ̄ロ ̄lll)

と、いつも思うわけです。。。


一人分に換算すると、ボクの1ヶ月以上分の食費がほーんの数時間でなくなってる計算Σ(・・。*)

何人か分で請求書が来ようものなら、ボクの1ヶ月分の生活費ですか??orz

ってかんじで。。。


まぁ、経費だし、私の金でもないので、いいんだけどさ‥、このお金があったらいっぱいデザート買えるし、趣味のグッズとか雑貨とかも買えるし‥‥とよからぬ方向へ思考が(笑)


とりあえず、これだけお金とるんだから、きっと素敵な時間が過ごせる場所なんでしょうね~☆

縁はなさそうだけど、最近とっても「クラブ」という場所が気になります(。・w・。 ) ププッ
コメント(2)  | TB(0)  |   |  RSS新着情報
カテゴリ:日記
テーマ:( ´゚д゚)ポヵ-ン... -  ジャンル:日記

09
23
(火)

23:59

今日は祝日だったので、大掃除~♪♪

すっごい久々にお風呂場のカビとりと排水溝のお掃除をしました~☆

シャワーのみで済ませることが多いせいもあり、お風呂掃除って毎日しないから(→シャンプーの残った泡とかを、出るときにさっと流すのみなのです‥)気づけば、湯垢やカビが広がってること多し‥‥。


ってことで、気力があってかつ気分が向いてるときに、一気にお掃除しちゃうのです。

臭いが嫌いだけど、強力タイプのカ○キラーが大好き☆

どうしてもとれないパッキンの隙間の黒カビがきれいにとれるので重宝してます♪♪


100均に勤めてたこともあって、洗剤関係も結構手を出してみたけど、やっぱりそれなりのお値段する洗剤の方が効果あるなぁと思います☆

以前使った100均のカビとり剤は、酷い状態の場所には効果薄かったです(ノ_・。)クスン

ってことで、お掃除用品はお手軽感より、効果重視!

まっ、私が汚れ酷くなるまで放置してなきゃ、100均洗剤でも大丈夫なんでしょうけどね(笑)


そんなわけで、浴槽も壁も白さが戻ったのですっごい気分がスッキリ♪

ずーっと換気してても換気扇のみで窓がないから、長時間臭い残っちゃうのが困りモノだけど、やっぱりキレイだといいものですね~☆

カビちゃん(。・。・)/~~サヨナラ~。

私がマメに掃除しないせいでもあるけど、しばらく大掛かりな掃除したくないから、当分繁殖しないでおくれ(笑)
コメント(2)  | TB(0)  |   |  RSS新着情報
カテゴリ:日記
テーマ:日々のつれづれ -  ジャンル:日記

09
22
(月)

00:04

ドライヤーを使うべくコンセント差し込んだら、停電しました‥‥。


家電大好き&家電に支えられて生きてますな私の場合、容量オーバーでブレーカー落とすことはたまにあるんですけど、夜に落ちたのは初めてでビックリ!Σ(・□・||)


まぁ、自分の部屋なので、ブレーカーの場所まで行くのは真っ暗でも問題なかったんですが、ブレーカーの配置がどうなってるか知らないので、ドコが落ちてるか分からなくて
ピンチ(・Θ・;)アセアセ…

よりにもよって、確実に場所がわかる主電源(?)のトコが下がってなかったから、ドコがおかしいのか不明で‥‥。


しかも、懐中電灯は電池切れさせたまま放置してたの覚えてたから、明かりになるものもなくて、結局、暗がりの中、試行錯誤の上復旧させましたよ(;・。・A

今思えば、携帯のライトとか使えばよかったかもと思いつつ、まーったくそんなの浮かんできませんでした。

普段から、携帯ほとんど活用してないからなぁ(・。・。;;


夜に突然災害あったら、なーんにも備えてない私はすんごいピンチかも~とふと思ったけど、寝たら忘れてそうだな‥。

予備の電池ぐらいはちゃんと用意しとかないと
ですね(。・_・)゛
コメント(5)  | TB(0)  |   |  RSS新着情報
カテゴリ:日記

09
21
(日)

17:03

昨日更新しようと思ったら、なぜか保存されないまま内容全部消えてしまいましたΣ(・・。*)oガーン!

内容が気に入らなくて自分で全削除することはよくあるけど、不測の事態で消えると、かなりショッキングですよね‥。

そんなわけで、意気消沈してそのまま寝てしまいました(笑)


\(・。\)ソノハナシハ (/。・)/、昨日は前の職場の知人とお買い物に行ってきました~♪

多分トータルしたら6、7時間は歩きましたよ(;・。・A
しかもサンダルで歩きっぱなしだったから足が重いこと重いこと(笑)


それにしても、女のコって、お洋服や化粧品が大好きですよね~☆

おまえも女だろ!ってツッコミが入りそうなトコですが、私の基本性能がちょっと女の子からズレてますからねぇ‥(・Θ・;)

因みに、私がお買い物に行きたいスポットと言えば、本屋、雑貨屋、文具屋、家電量販店、ドラッグストア、お菓子屋さん‥etc‥(・-・*)

女の子が好きそうな場所もあるけど、 ファッション系のお店が入ってこないのです(笑)
服飾品は必要に迫られないと買いに行かないのであります( 。・x・)ゞ


まぁ、洋服も嫌いではないんですけど、やっぱりいいなぁと思って眺めるのはお値段張る今からのシーズンのモノ、けど予算がそんなにあるわけじゃないから大抵は見てるだけ~☆

でも、まったり眺めたり、(誰かと一緒に行った場合)相手と話してる時に、空気を読まずに話しかけてくる店員さんがほんとに苦手なんですよ~ε=(。・д・。)フー


多分、前にも書いたと思うんだけど、店員さんもお仕事だし、接客してくるのは全然構わないんですけど、話しかけてくるのが早すぎだったり、コッチの雰囲気や顔色を読まずに話しかけて来られると、それだけで、逆にもうお店から出たいと思ってしまいます フー ( ̄‥ ̄) = =3

私はお買い物に行くときは、ふらふら歩いていろいろ物色したいタイプなので、途中で割って入られると、気分的に萎えるんですよねぇ‥。

もちろん店員さんのオススメでいい商品見つかる場合もあるけど、せかせかしたショッピングは楽しくないのです~。


そんなわけで、昨日は知人についてまわるだけで、見てるだけ~に徹しました(笑)

がっつり見てるのは知人のみだったので、接客もほとんど交わせたのでよかった~(。・w・。 )

まぁ、知人は相当接客されてましたが、話好き、でも気に入らないものはハッキリ断るタイプで気ィ遣った愛想笑いとかはしてなかったから、激しい接客攻撃にあおうともマイペースでお買い物楽しんでましたよ☆

お買い物慣れしてるなぁと感心、感心(・-・*) ♪
場数踏むのはお買い物にも大事なのかも~と思いつつ、やっぱり私は接客が少ないタイプのお店でまったりお買い物が好き~と思いましたデス☆
コメント(0)  | TB(0)  |   |  RSS新着情報
カテゴリ:日記
テーマ:日々のつれづれ -  ジャンル:日記

09
19
(金)

03:29

またまた久しぶりの更新です。

すっごく眠いはずなのに、夜中に目が覚めて眠れなくなったのでたまには書こうかなぁってかんじで(笑)


更新したいなぁって気持ちはすごくあるんだけど、自分の文章書くスピードのとろさを言い訳に、放置が続いてます~(=^‥^A


タイピングは入力の仕事なんかもしてたから相当速いはずなんです!

それなのに速く文章が書けないのは(。・・?)ナゼ?


自分なりに考えて思ったこと。。。

○文章組み立てる力が欠如してる??

○何も考えずに書き始めるから、ムダに長くなって文章まとまらない??

○読みづらくない文章、体裁を整えることを考えすぎてる??

○文章最後まで書ききらないうちに何度も読み直して推敲してるから??

○時間意識しないで、気が赴くままに行動しすぎ??


‥etc‥

思いつく欠点盛りだくさん(ノ_・。)クスン


日ごろから文章書いてないと、ますます速度ダウンしますしねぇ‥。

読むのもかなり速いくせに、コメント書くのが遅いから、レス後で書こうと思って長期間放置になったり、訪問も後回しになったり、ROMのみになったり‥(*・゛・;)


というわけで、しばらくスピードアップ強化期間です(笑)

ブログの更新に生かされるのかはわからないけど、もともと下手だった時間のやりくりが、最近ますますできなくなってるので、その辺を何とかしたい今日この頃です(;・。・A
コメント(0)  | TB(0)  |   |  RSS新着情報
カテゴリ:日記
テーマ:日々のつれづれ -  ジャンル:日記


Back  |  Top  |  Next

Category

日記 (68)
TBテーマ (4)
健康 (9)
心の健康 (2)
身体の健康 (5)
心身の健康 (1)
病院へ行こう (1)
イラスト (1)
その他イロイロ (1)
キャラクター (1)
音楽 (0)
未分類 (0)

Etc..

   

Profile

うさりんこ

Author:うさりんこ

198x年生まれ、生物学上は♀、九州地方在住。
ミッフィーと甘いものと福山雅治さんラブな一人暮らし独身干物。

たまに見かけなくなっても、きっと放置してるだけで、どっかで生存してるとは思われます。。。

悪意のないコメントは歓迎してます。お気軽にどうぞです♪

Search




