ぐだぐだ雑記+ときどき健康のことを考えてみるページ?

Calendar

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

List

Link

--
--
(--)

--:--

 | TOP↑  |   |  RSS新着情報
カテゴリ:スポンサー広告

03
30
(日)

17:29

すーっごい久しぶりに部屋の模様替えをしました~うさぎスマイル
と言っても、家具の移動メインだったからあんまり部屋の印象自体は変わってないんですけど、配置がかわるだけでもちょっと気分が変わりますよね~キラキラ

結構前からやりたいと思ってたんだけど、ベッドのサイズがネックで(セミダブルで結構ごっついため、動かすのも大変だし、他の家具の配置上、動かせる場所が限定されてくるのですorz)なかなか実行できずにいたんですが、おとといものすごい衝動に襲われて、夜も遅い時間からガタガタやってました(笑)
強い衝動に襲われたら即実行!、我が道を行きます!ってとこは典型B型ってかんじの自分なので‥。

だから、こういう時1階っていいなぁって思う♪
さすがに下の階に住人がいるのを知ってて、夜中に騒音バリバリ出るような作業はできないですからねぇうさぎ汗1
お隣さんも通路を挟んでるから、音漏れ気になったことないし、結構遅い時間帯に洗濯やシャワータイムしても大丈夫なのが夜型人間としてはありがたかったり。



とりあえず、模様替えは
気分転換に最適♪

めんどくさいと言えばめんどくさいけど、配置を考えるのも楽しいし、作業中はもくもくとそのことに没頭できるし、大掛かりな作業やると終了後にいいかんじの達成感が得られるし、うまい具合に改装できるとその後の生活も楽しいし‥etc‥LOVE

人間は慣れる生き物だから、しばらくするとフレッシュな気持ちも薄らいではくるけど、自分だけでお手軽に楽しめる気分転換だとは思うのですよねうさぎウインク
インテリアグッズを大幅に買い足したり、変えたりってなるとお金かかるけど、レイアウト変更だけなら自分の労力だけで済むし。



私の場合、何もなくても模様替えしたい衝動に襲われるけど、やっぱりツライこと苦しいことがあったあとはリフレッシュしたくなりますね。
ほんとは引越ししたいぐらいなんですが、さすがにそれは出費と手間がかかりすぎるから、模様替えへって方向に。

今まであんまり気にしたことなかったんですが、今回はちょこっとだけ風水にあやかった配置にしてみましたうさぎべぇ
いくつかネットで風水のサイトをチェックしてみたんですが、結構おもしろいですね~♪

有名どころでは、金運UPには黄色とかあるけど、「恋愛や金運には西」とか方角に関することって知らなかったし、実行したことももちろんなかったんですよ。
全部を取り入れるのはムリだけど、気になる項目の知識増えるだけでも楽しいし、軽い願掛けもこめてレイアウト変更に取り入れるのもおもしろい

あと、しばらく体調不良が続いたのと、仕事が忙しかったせいで、全然春物に手を出せてないから、ファブリックとか小物とか身につけるものとか、春らしく暖色系のもの買い足したいなぁとか思ってしまいましたうさぎノーマル



模様替えの目的や方向性は人それぞれでしょうが、ちょっとした変化や気分転換を求めてる人にもいいんじゃないかと。。
生活することを前提にしないと、使い勝手の悪いお部屋ができあがってしまうのでそれだけは注意が必要だけど、きっとそれなりの時間を過ごす場所だから、少しでも自分にとって快適な環境にしておきたいですよねうさぎウインク
スポンサーサイト
コメント(4)  | TB(0)  |   |  RSS新着情報
カテゴリ:心の健康
テーマ:ポジティブでいこう! -  ジャンル:心と身体

コメント


達成感♪
大変と思える事を成し遂げたときの
達成感は最高!!!
部屋の模様替えは気分転換にもってこいで
リフレッシュ出来て良いですよねぇ~^^v。
ポチッと応援して帰りますね。
03/31 | ミルミント #- URL編集 ]

家具大移動
私は部屋の模様替えの代わりに冷蔵庫掃除してました。
小規模(笑
しかし、溶けた霜ってなんであんなに臭いのか。

風水かつインテリア、といえば。
大佐は、でっかいクリスタルの原石がほしい。
なんかかっこいいから(笑
ただ、値段が、身体中の毛細血管破裂して目から血涙流れるほどに高い。
いつかはほしいものだが。

真に生活の便利な部屋って、適度に散らかった状態だよね。
欲しいものがすぐに手の届く範囲にある、的な。
周囲からはだらしなく映るだろうけど、これが完成形なんだよ!パーフェクトハーモニーなんだよ!!
移動するときに散乱したものにぶつかるなんて関係ないんだよ(笑
03/31 | 大佐 #cks3dOnk URL[ 編集 ]

>ミルミント さん
達成感を得られると気分いいですよね♪

模様替えはある意味自己満足の塊ですが、ほんとに一人でも手軽にできる気分転換だと思います。
むしろ一人のほうがやりやすいかな(笑)

春っぽい明るい雰囲気の部屋にするべく、まだまだインテリアグッズの変更・交換・買い足しなんかを目論んでて、ネットのショッピングサイトをお散歩してみたり、日用品の買い物ついでに雑貨扱ってるコーナーあるとちょっと覗いてみたりしてますi-179

コメントだけでもうれしいのに、応援クリックまでしていただきありがとうございましたi-189
04/01 | うさりんこ #Yb9z6lpM URL編集 ]

>大佐 さん
冷蔵庫のお掃除してたんですね~i-189
私が一番最近やったのいつだろうi-198
あんまり頻繁にはやらない作業ですよね。。

冷蔵庫は放置すればするほど臭いがこもりやすいから、こまめにやればそこまで臭くはならないのかも?
あと、脱臭剤一応置いてるものの、あんまり効いてる気がしないのは私だけ!?

でっかいクリスタルの原石私もほしいなぁ~♪
あんまり自分の部屋にはなじまなさそうだし、同じくそんなお金はありませんが(笑)
石は何気に心ときめくアイテムですi-189

適度に散らかってるぐらいがちょうどいい感覚は確かにありますねぇ。
許容範囲を超えると無性にキレイにしたくなるけどi-201
気分屋な私は、部屋の散らかり具合の許容範囲もその日の調子に左右されるので、キレイなときと汚い時の差がものすごく激しいですi-229
04/01 | うさりんこ #Yb9z6lpM URL編集 ]


コメントの投稿


>

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


☆この記事へのトラックバック☆
http://colorpalette.blog61.fc2.com/tb.php/101-00701a08

Back  |  Top  |  Next

Category

日記 (68)
TBテーマ (4)
健康 (9)
心の健康 (2)
身体の健康 (5)
心身の健康 (1)
病院へ行こう (1)
イラスト (1)
その他イロイロ (1)
キャラクター (1)
音楽 (0)
未分類 (0)

Etc..

   

Profile

うさりんこ

Author:うさりんこ

198x年生まれ、生物学上は♀、九州地方在住。
ミッフィーと甘いものと福山雅治さんラブな一人暮らし独身干物。

たまに見かけなくなっても、きっと放置してるだけで、どっかで生存してるとは思われます。。。

悪意のないコメントは歓迎してます。お気軽にどうぞです♪

Search




