ぐだぐだ雑記+ときどき健康のことを考えてみるページ?

Calendar

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

List

Link

--
--
(--)

--:--

 | TOP↑  |   |  RSS新着情報
カテゴリ:スポンサー広告

04
09
(水)

23:55

今まさにそんなかんじ。

睡眠系の薬はもう必要なくなりました。
↑インフルエンザにかかってよかったと思う唯一のポイント(笑)
必然的に薬断ちする羽目になっちゃいましたからねぇ。。

癖になる前に抜け出せてよかったです~。


相変わらず寝つき悪いし、眠り浅いし、悪夢もよく見ますが、夜中に目が覚めて朝まで寝れないなんてことはなくなったし、眠りが浅いなりにも体に支障が出ないくらいには睡眠取れてる模様♪

まぁ、眠りが浅いからムダにいつも眠い気がするんだとは思うけど、ほんとに眠れなかった頃は「眠い」って感覚がなかったから、「眠い」と思ってちゃんと眠れるのがうれしいです。


気候があったかくなってきたのも安眠に一役買ってくれてる気がします。
冷え性のせいで、冬の間は手足の冷えがすごかったですもん。
足が冷たいのって眠りに悪影響って聞くし‥。

私の場合は、ほんとに寒さがダメだから、あったかいだけで気分上向き。
何がなくてもあったかいとホッとするんですよねぇ♪
花粉症がちょっときついけど、いい季節だ~。
スポンサーサイト
コメント(8)  | TB(0)  |   |  RSS新着情報
カテゴリ:日記   Tag List: 眠り
テーマ:小さな幸せ -  ジャンル:心と身体

コメント


こんばんは
暖かくなってきましたよね。
朝晩はまだ少し肌寒いですが
気持ちの良い季節になりました。
眠気も増えましたが
たまにはポカンと、ずっと寝ていたい気もします(笑)
では、応援ポチリッ!
04/10 | さすらい #- URL編集 ]

一年中眠い。
眠気があるのはいいのだけど。
寝ても寝てもまだ眠いのは一体どういう事なのか。
永眠が近いのか。
永眠とムーミンは似てるな。
じゃあ、ムーミンが永眠ってことで。ムーミン谷で安らかに眠っていただきましょう。
スナフキンな私は旅立つ事にします。
春になったらまた来るさ。

・・・あれ?なんの話だっけ?(笑
04/10 | 大佐 #cks3dOnk URL[ 編集 ]

こんにちは☆

今年の冬は寒かったですし、少し暖かくなってきたこの頃は僕も嬉しいです。

記事がとても前向きな感じでなんか僕も元気をいただきました☆ ありがとうございます☆

また遊びにきますね☆
04/10 | Naoki #- URL編集 ]

はじめまして!
初めてお邪魔しました。
megurin30です(^-^宜しくです。
本当に寒いのは、私も苦手です・・
しかも冷え症で冬は靴下を2枚、寝る時もです。
足が冷えると寝れませんよね。
冷え性の対策、何かあったら教えてくださ~い!

またお邪魔しますね♪
04/10 | megurin30 #- URL編集 ]

>さすらい さん
朝晩も凍えるほどの寒さじゃなくなり、ほんとに気持ちがいいです。

そうですねぇ、仕事とか何も考えなくてずーっと眠っていたい衝動に駆られますね(笑)
睡眠サイクルが狂うので、ほんとは毎日規則正しくがいいんでしょうけど、睡魔に負けてついついうたた寝することが増えてるような気がします。

コメント&応援ほんとにありがとうございますm(._.)m ペコッ
04/11 | うさりんこ #Yb9z6lpM URL編集 ]

>大佐 さん
寝ても寝ても眠い時は、状況が許せばだけど、気の済むまで寝てしまったら、きっと今度は眠れなくなりますよ。
それって、なんか悪循環!?

永眠とムーミンかぁ。。
確かに響きは似てる~( ・ー・)♪
でも永眠はまだ早いですよ!

とりあえず、ムーミン谷でステキなお土産見つけて戻ってきてくださいって話だったんですよ(笑)
04/11 | うさりんこ #Yb9z6lpM URL編集 ]

>Naoki さん
こんにちは。

ほんっとに今年の冬は異様に寒かったですよね!
だから余計に、暖かくなってきたこの時期が幸せに思えます♪

私の場合、暖かくなるとだんだん活動的になって、それに伴い気分も上向きになるかんじです。
特に今年の冬は激不調だったので、反動的に前向き度UPしてるのかもしれませんね☆

まだまだ、「考えすぎ→行動に移すのが遅い→タイミング逃す」ってパターンを踏むことが多々あるので、フットワーク軽くいきたいなぁと強く思ってます。

はい、気が向かれたらまた是非遊びにきてください。
私もまたお邪魔させていただきます☆
04/11 | うさりんこ #Yb9z6lpM URL編集 ]

>megurin30 さん
初めまして。
訪問&コメントありがとうございます。
こちらこそヨロシクお願い致しますm(._.)m

靴下2枚はかなりの冷え性さんってかんじですね。
個人的には、冷えのためにもコリのためにもあっためて血行よくするのが一番いいのかなぁと思います。

運動不足だったら軽いストレッチとかマッサージは効果あると思いますし、ゆっくりお風呂につかるとか、足湯とか。
足湯だとついでにフットケアしてみたり、アロマオイルたらして、リラックス効果狙ってみたりとかもいいかも。

で、温まった体が冷えないウチに布団に入ってさっさと寝てしまうみたいなかんじで。
ありきたりなことしか言えませんが、温めて、リラックスして、その後冷やさない工夫をするといいのでは?

はい、また是非いらっしゃってくださいな。
私も後程、そちらへお邪魔させていただきますね☆
04/11 | うさりんこ #Yb9z6lpM URL編集 ]


コメントの投稿


>

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


☆この記事へのトラックバック☆
http://colorpalette.blog61.fc2.com/tb.php/106-8b212c1e

Back  |  Top  |  Next

Category

日記 (68)
TBテーマ (4)
健康 (9)
心の健康 (2)
身体の健康 (5)
心身の健康 (1)
病院へ行こう (1)
イラスト (1)
その他イロイロ (1)
キャラクター (1)
音楽 (0)
未分類 (0)

Etc..

   

Profile

うさりんこ

Author:うさりんこ

198x年生まれ、生物学上は♀、九州地方在住。
ミッフィーと甘いものと福山雅治さんラブな一人暮らし独身干物。

たまに見かけなくなっても、きっと放置してるだけで、どっかで生存してるとは思われます。。。

悪意のないコメントは歓迎してます。お気軽にどうぞです♪

Search




