ぐだぐだ雑記+ときどき健康のことを考えてみるページ?

Calendar

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

List

Link

--
--
(--)

--:--

 | TOP↑  |   |  RSS新着情報
カテゴリ:スポンサー広告

ゴミ

05
01
(木)

23:48

郵便ポストにムダに投函される広告の類はなんとからんものか。。。
興味のある広告ならいいけど、ほぼすべてがゴミ行きなんですけど。。。

こまめに処理するのがめんどくさくて、郵便受けいっぱいになるまで、捨てることも部屋の中に持って帰ることもせずに放置したままにしてるんですが、たまーに広告の中に重要な郵便物が混ざってて、ゴミ捨てする時になって「ヤバっ」と思うわけです。

明細書やただ読むだけでOKの郵便物なら全然いいんだけど、返信が必要なものや、急を要するお知らせもたまーに見逃してたりするんですよねぇDown

ずぼらな私の性格もいかんのですが、捨てても捨ててもそのうちたまるから、まとめて処分でいいや~って思っちゃうんですよねうさぎ汗1

でも、今回は危うくmy自転車が放置自転車として撤去されるトコでした。
「放置自転車が多いので期限日までにタグが外れてない自転車は撤去します」的な、居住者向けのお知らせが入ってたのですが、見逃しててねぇ汗01

その期限から3日が過ぎてたのですが、GW中だからなのかまだ何もされておらず、ちゃんと残ってて一安心うさぎ汗2
ココに引っ越してからというもの、ほとんど自転車に乗らなくなったけど、やっぱりたまには使うから撤去はさすがに痛いから

月一ぐらいでしか整理しないから、もうちょっとはマメにやろうかなと思った1日でした。
まぁ、明日にはそんなこと忘れてるかもだけど(笑)
コメント(6)  | TB(0)  |   |  RSS新着情報
カテゴリ:日記
テーマ:ダメ人間日記 -  ジャンル:日記

コメント


こんばんは
広告チラシは本当に邪魔ですよね。
特にマンションや家、土地などが多く
確かに無駄だなあと思ってしまいます。
しかし、不動産屋さんからすれば
それで売れれば良いわけで
生活がかかっているんですよね。
だから、興味なくても、あまり邪険にできません。
なんか、良い方法があるといいんですがね。
では応援していきます。
05/02 | さすらい #- URL編集 ]

私も見ずにゴミ箱行きです。いやですよねー
DMお断り!
って紙を貼ったらこないのですかねぇぇ・・。
またブログ見に来ますねー★
05/02 | etsugorock #- URL編集 ]

>さすらい さん
そうなんですよねぇ‥。
興味のある分野の広告見るのは楽しいけど、そういうのはほとんどなくて、大半がゴミ箱行きだから、資源のムダってかんじですしi-201

配ることの大変さはわかるから確かに邪険にはしたくないですけどね‥。
web広告みたいに、かさばる&ゴミになるとかがなければいいんだけどなぁ~i-229

いつも応援感謝ですi-179
05/02 | うさりんこ #Yb9z6lpM URL編集 ]

>etsugorock さん
こんにちは。
コメントありがとうございますi-179

ポストのチラシはムダにかさばるし、不要なものが大半ですもんねぇi-195

DMお断り!
って書いてても、逆にここぞとばかりに投函されそうな気がしますし、なかなかうまい方法ないですよねぇ。。

私もそちらにお邪魔させていただきますね☆
05/02 | うさりんこ #Yb9z6lpM URL編集 ]

郵便受けいっぱいになるまで捨てなかったら
留守と勘違いされてドロボウさん来ますよ~。

郵便物の整理は確かにジャマくさいですよね。
必要のないDMは断るコトが出来たら便利なのになぁ。

自転車、無事でナニヨリです♪
05/03 | yuki #FXbBe/Mw URL編集 ]

>yuki さん
まぁ、確かに郵便受けいっぱいにしてると、長期不在か引っ越して空き部屋になってると思われる可能性ありますよねi-229

サンプリングとかポスティングの大変さはわかるので、街頭とかでもついついいらないチラシまでもらっちゃうけど、やっぱりゴミ行きですi-201

ほんと自転車無事でよかったデス~i-189
大事なお知らせはちゃんと見ないとダメですよねi-229
05/03 | うさりんこ #Yb9z6lpM URL編集 ]


コメントの投稿


>

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


☆この記事へのトラックバック☆
http://colorpalette.blog61.fc2.com/tb.php/111-451ea2ce

Back  |  Top  |  Next

Category

日記 (68)
TBテーマ (4)
健康 (9)
心の健康 (2)
身体の健康 (5)
心身の健康 (1)
病院へ行こう (1)
イラスト (1)
その他イロイロ (1)
キャラクター (1)
音楽 (0)
未分類 (0)

Etc..

   

Profile

うさりんこ

Author:うさりんこ

198x年生まれ、生物学上は♀、九州地方在住。
ミッフィーと甘いものと福山雅治さんラブな一人暮らし独身干物。

たまに見かけなくなっても、きっと放置してるだけで、どっかで生存してるとは思われます。。。

悪意のないコメントは歓迎してます。お気軽にどうぞです♪

Search




