ぐだぐだ雑記+ときどき健康のことを考えてみるページ?

Calendar

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

List

Link

--
--
(--)

--:--

 | TOP↑  |   |  RSS新着情報
カテゴリ:スポンサー広告

05
22
(木)

12:18

風邪が相変わらず完治しません うさぎ汗1
熱が引くまでは早かったんだけど、どうしてこうも 鼻とのどの症状は長いのか(;・。・A
昼間は普通なんですが、寝起きの鼻づまりとのどのガラガラがねぇ‥‥。
あと、箱ティッシュ大量に消費しまくったから、ストックがない うさぎ涙
でも最近お値段が高い ので、買うの躊躇しちゃいます。
安売りでも結構高いですよね~。
前の定価が今の安売りの値段ってかんじ‥。
ガソリンほど目立つ値上がりじゃないにしても、 日用の消耗品が値上がりするとほんと家計イタイです。。
コメント(8)  | TB(0)  |   |  RSS新着情報
カテゴリ:日記
テーマ:日々のつれづれ -  ジャンル:日記

コメント


風邪、大丈夫ですか?
消耗品の値上がり、本当にきついですね・・
家計が厳しいです・・(泣

また遊びにきます。応援ポチ♪
05/22 | megurin30 #- URL編集 ]

全然実感してなかった
リンクありがとうございました。
これからもどうぞよろしくね。

実家暮らしなので消耗品の物価上昇なんて
全然気にしたことなかった。

薬局でジュースとか買い物してると
コンビニの値段とかが高く感じて買えなくなる病では
あるのだけれど。

ガソリン代はやっぱり高いです。
日本経済はどうなるのか?
05/22 | レンヤ #- URL編集 ]

こんばんは
風邪の調子どうですか。
無理はしないでくださいね。
日用品の高騰ももううんざりですよね。
安売りも安売りでなくなった。
それ、よくわかります。
早く元に戻ってもらいたいですね。
05/23 | さすらい #- URL編集 ]

>megurin30 さん
表面上は風邪はなんともないです。
鼻と喉の調子が微妙に宜しくないので、風邪が完治しない…と思ってるんですが、もしかしたら花粉かハウスダストにやられてるのかも!?

消耗品の値上がりは1品だけで考えるとそこまででもないのかもしれませんが、積み重なると結構な額になるからイタイですよねぇ。。

応援までありがとうございます★
私もまたお伺い致しますね。
05/23 | うさりんこ #Yb9z6lpM URL編集 ]

>レンヤ さん
はい、これからも宜しくです★

薄給の中、一人暮らししてると、いろんなモノの値段に敏感になります(;^_^ A

そうそう、スーパーや薬局の値段に慣れると、コンビニ商品は高くて…。
と言いつつ、近くにあるので深夜・早朝は結構お世話になりますが…(笑)

日本経済の先行きはほんと不安ですね…。
ガソリン代とか医療費とか生活に直結するものは特に何とかしてほしいです。
05/23 | うさりんこ #Yb9z6lpM URL編集 ]

>さすらい さん
毎度のことながら鼻と喉に症状くるのが痛いところです。。
もしかしたら花粉かハウスダストにやられてるのかもしれませんが。。

給料が上がったり、別の部分で負担が軽くなったりするならまだしも、日用品も税金も上がる一方なのが切ないトコロです。

しかも元の値段に戻りそうな気配はなく、ますます値上げ率が高まりそうときた日には…。

もっと家計に優しい環境を望みたいです。。
05/23 | うさりんこ #Yb9z6lpM URL編集 ]

私も花粉症から風邪に発展はよくあります。
花粉症で鼻が詰まって、眠ってる時に口で息をしてると
今度は喉の粘膜がやられて風邪をひくそうです。
そしてその風邪が長引くと次はめまいを誘発。
そんなパターンでこれまで医者に何度注意を受けたコトか・・・(笑

主婦としても、消耗品や食品の値上がりはイタイです。
なるべく安売りで買うようにはしてるんですが
以前のような底値には、もうなりませんね(涙
05/23 | yuki #FXbBe/Mw URL編集 ]

>yuki さん
鼻や喉が弱いと、どっちか一方をやられると結局どっちもやられますよねi-230

私はめまいはないけど、注意されても体質変わらない限り、負のスパイラルにはまっちゃうのは仕方ない気が‥i-201

日用品は以前の底値の感覚が残ってるから、少しは安いかなぁと思っても躊躇してしまいますね‥。
もうちょっとなんとかならないものか。。。
05/24 | うさりんこ #Yb9z6lpM URL編集 ]


コメントの投稿


>

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


☆この記事へのトラックバック☆
http://colorpalette.blog61.fc2.com/tb.php/120-e93a7325

Back  |  Top  |  Next

Category

日記 (68)
TBテーマ (4)
健康 (9)
心の健康 (2)
身体の健康 (5)
心身の健康 (1)
病院へ行こう (1)
イラスト (1)
その他イロイロ (1)
キャラクター (1)
音楽 (0)
未分類 (0)

Etc..

   

Profile

うさりんこ

Author:うさりんこ

198x年生まれ、生物学上は♀、九州地方在住。
ミッフィーと甘いものと福山雅治さんラブな一人暮らし独身干物。

たまに見かけなくなっても、きっと放置してるだけで、どっかで生存してるとは思われます。。。

悪意のないコメントは歓迎してます。お気軽にどうぞです♪

Search




