ぐだぐだ雑記+ときどき健康のことを考えてみるページ?

Calendar

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

List

Link

--
--
(--)

--:--

 | TOP↑  |   |  RSS新着情報
カテゴリ:スポンサー広告

05
29
(木)

15:10

今日もTBテーマより。
日常ネタを書きかけたけど、ネガティブ方向に走ってしまったので 途中でやめました(苦笑)
んで、本題。
苦手な音いっぱいありますよ~(ノ_<。)
「黒板とかガラスに爪でひっかく」とか「歯医者さんのドリル音」とか 定番ものはもちろんそうだし、秒針の音とか電話のプッシュ音とか 虫が飛んでるときに発生させる音とか小さくて耳障りな音も苦手です うさぎ汗1
小心者な上、聴力はかなりいい方なので、そんなに大きな音じゃなくても ビクっとします‥。
心臓によくないです(;・。・A
小さな物音は特に、気になりだすと止まりませんねぇ‥。
静かな部屋に響く秒針の音は気になるとほんとに眠れなくなるので、 自室の時計は絶対にデジタル !!ピンク
せっかくもらったミッフィーの目覚まし時計はそういう事情があって 使えませんうさぎ涙
でも腕時計はアナログが好きという矛盾っぷり(笑)
音は静かだし、外でつける分には気にならないからOKなのですよ☆
あとは、音楽とかでも使用楽器や音階によっては、不安にさせるフレーズ が結構ありますね~。
まぁ、早い話が小心者で細かいトコをずーっと気にしてしまうタイプなので ムダにどうでもいい物音が耳につくんだと思います うさぎ呆れ
もうちょっと鈍感でいれたほうが、幸せなのかもしれません(笑)
コメント(2)  | TB(0)  |   |  RSS新着情報
カテゴリ:日記   Tag List: 
テーマ:日々のつれづれ -  ジャンル:日記

コメント


こんばんは、うさりんこさんはもしかして近眼ですか?
近眼の人、耳がいい人多いです。
音と言えば、今の家に引っ越した時、夜中に変な音が!
夫に知らせたら、「隣のおばあさんが穴掘っている」と言われて、
気持ち悪くなりました。
実は夫の冗談で、音は物置に金属製のチェーンがこすれる音でした。
私、こわくて一晩眠れなかったのですよ!
05/29 | 琳子 #- URL[ 編集 ]

>琳子 さん
はい、昔からずっと視力悪くて、かなりの近眼です。
両眼とも0.1切ってるのは確実だけど、今どこまで悪くなってるのか‥i-230

悪い部分があると代わりに別の部分が発達するとか聞くし、私の聴力もそんなかんじなのかなぁi-198

旦那様‥、「隣のおばあさんが穴掘っている」って‥‥。
想像しただけで不気味ですねi-201
笑えない冗談かも。。

ただでさえ、夜中の物音って耳につくのに、それは眠れないですワ‥。
でも、原因がわかってよかったですね。
06/01 | うさりんこ #Yb9z6lpM URL編集 ]


コメントの投稿


>

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


☆この記事へのトラックバック☆
http://colorpalette.blog61.fc2.com/tb.php/123-f0dcaa83

Back  |  Top  |  Next

Category

日記 (68)
TBテーマ (4)
健康 (9)
心の健康 (2)
身体の健康 (5)
心身の健康 (1)
病院へ行こう (1)
イラスト (1)
その他イロイロ (1)
キャラクター (1)
音楽 (0)
未分類 (0)

Etc..

   

Profile

うさりんこ

Author:うさりんこ

198x年生まれ、生物学上は♀、九州地方在住。
ミッフィーと甘いものと福山雅治さんラブな一人暮らし独身干物。

たまに見かけなくなっても、きっと放置してるだけで、どっかで生存してるとは思われます。。。

悪意のないコメントは歓迎してます。お気軽にどうぞです♪

Search




