ぐだぐだ雑記+ときどき健康のことを考えてみるページ?

Calendar

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

List

Link

--
--
(--)

--:--

 | TOP↑  |   |  RSS新着情報
カテゴリ:スポンサー広告

06
13
(金)

16:28

久しぶりのお休み~&久々の更新

何日か前、昔よく行ってたパン屋さんに久しぶりに行ったら、パンがえーらい値上がりしてました[壁]ノ_・。)

もともと高めのトコなのに、どの商品も20~30円アップ

単体で見たらそうでもないけど、パン屋さんに行くと1回に3個ぐらいは買うから、結構痛い出費‥。

あとスーパーでも小麦粉高いし、ほんっとにバター置いてないですねぇ。。

そりゃ両方ともその原料が必要なパンも値上がりするワって話だけどやっぱりイタイ~。。。

どんなに忙しくても食事は毎日のことだから、値上がりがとっても気になる今日この頃です。
コメント(10)  | TB(0)  |   |  RSS新着情報
カテゴリ:日記
テーマ:日々のつれづれ -  ジャンル:日記

コメント


こんばんは
ホント、何でもかんでも
高くなりましたよねえ。
パンの高騰も痛いですね。
早く元の価格に戻って
暮らしやすい生活が
できるようになって欲しいです。
06/13 | さすらい #- URL編集 ]

カレーも麺類も、上がりましたね
近所のパン屋さん、値上げはしていませんが、小さくなりました。
2個で足りるはずが3個食べないと満足しなくて困ります。
お米が上がっていないのが、せめてもの救いですね。
06/13 | 琳子 #- URL[ 編集 ]

朝はいつもトーストなので
パンの値上がりは家計に響きます(涙

しばらくケーキ屋さんへ行ってないけど
バター&小麦粉で
ケーキも高くなっていそうですねi-229
ホントに何もかも高くなっちゃって困ってしまいます。
06/15 | yuki #FXbBe/Mw URL編集 ]

本当に色々と値上がりで大変ですよね。
スーパーやコンビニの食パンも値上がりしてるので、
最近は99円ショップや100円ショップなど、
安いところを探して買うようにしています。

ご飯とお魚の和食で過ごすのがいいのかも…
なんて思って、夕食は和食が多いです。
06/17 | みっちょさん♪ #..CVyD2I URL編集 ]

カップラーメンも高いのじゃ。
ラーメン好きなワシにとっては辛いのじゃ。

とはいえ。
最近は、米主体なので、心臓部直撃で再起不能になるような壊滅的で絶望的で深刻的大ダメージは被っておりませぬよ。奇跡的危機回避。米神様の導きなのか。
やっぱ、お魚ですよ。うん。
私は、もともと魚好きだからねェ。
魚と白米のコンビネーションは日本人の理性を破壊するね。破壊かよ。

でも、健康的な食生活に疑問をもつ、不健康主義の大佐。
改善したほうがいいかな。

・・・改善ってなんだっけ?(笑
06/17 | 大佐 #cks3dOnk URL[ 編集 ]

>さすらい さん
じわじわと何でも値上がりしてくれるもんだから、ただでさえ稼ぎが少ない私には大打撃ですi-282

元の値段に戻る予感がちっともしないので、少しでも安い時に買ったり、見切り品などを購入したりしてなんとか調整していきたいです。。
06/17 | うさりんこ #Yb9z6lpM URL編集 ]

>琳子 さん
値段据え置きで、サイズや容量変更ってのも痛いですよね‥i-230
ほんの少しぐらいならうまく騙されると思うけど、1個増やさないと満足できないぐらい分量減っちゃうのはちょっと。。。

確かにお米は値上がりしてないですよね。
‥‥ただ、私の場合、パン・麺大好きで、忙しくなると特に米を炊く作業が億劫になるので、あんまりお米食べてなかったりi-201

もうちょっとご飯中心の食生活にしたら家計に優しいかもだけど、お手軽感に負けてついつい3食パンや麺って日も少なくありません。。。
06/17 | うさりんこ #Yb9z6lpM URL編集 ]

>yuki さん
私もパン・麺を主食にすることが多いので、ちょっとの値上げでも大打撃ですi-241

ケーキ‥‥
素材にもよるけど、確実に値上がりしてますよ。。

この前、チーズケーキが食べたくケーキ屋さんのショーケースで値段チェックしたら、「なんじゃこりゃ~!!」ってぐらい上がっててビックリですi-195i-195

路面店で入り口とかが存在しないトコだったので、その時点で即撤退i-183

好きなものがどんどん値上がりしていくのがほんとに悲しいです。。
06/18 | うさりんこ #Yb9z6lpM URL編集 ]

>みっちょさん♪
主食系の値上がりは痛いから、ちょっと遠回りになっても安いトコで買いたいもんですよね。。

和食中心の食生活は賢いですね~i-189

私は忙しくなるとどんどん家事を手抜きするタイプなので、比較的まともな和食のご飯を食べるときって、スーパーの見切り品の幕の内弁当とか買うときぐらいかもですi-201
06/18 | うさりんこ #Yb9z6lpM URL編集 ]

>大佐 さん
真面目に麺類の値上げも痛いのデス~i-199
私は米より麺率高いから、大打撃ですとも。。。

お米とお魚の生活なんて、と~っても健康的じゃないですか。
不健康主義とか言いながら、私よりはまともかもしれないって思うんですけど(笑)

改善‥
私の中の辞書にもあったりなかったり。。。
よい方向に改めるのは一時的にその気になったぐらいじゃ続かないですからねぇ‥i-198
06/18 | うさりんこ #Yb9z6lpM URL編集 ]


コメントの投稿


>

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


☆この記事へのトラックバック☆
http://colorpalette.blog61.fc2.com/tb.php/126-64b8b822

Back  |  Top  |  Next

Category

日記 (68)
TBテーマ (4)
健康 (9)
心の健康 (2)
身体の健康 (5)
心身の健康 (1)
病院へ行こう (1)
イラスト (1)
その他イロイロ (1)
キャラクター (1)
音楽 (0)
未分類 (0)

Etc..

   

Profile

うさりんこ

Author:うさりんこ

198x年生まれ、生物学上は♀、九州地方在住。
ミッフィーと甘いものと福山雅治さんラブな一人暮らし独身干物。

たまに見かけなくなっても、きっと放置してるだけで、どっかで生存してるとは思われます。。。

悪意のないコメントは歓迎してます。お気軽にどうぞです♪

Search




