ぐだぐだ雑記+ときどき健康のことを考えてみるページ?

Calendar

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

List

Link

--
--
(--)

--:--

 | TOP↑  |   |  RSS新着情報
カテゴリ:スポンサー広告

あり

07
15
(火)

13:26

職場にアリが大量発生してて、my食器や食料に害が及ぶようになったので、駆除用品を買って参りました★

とりあえず、置いておくだけのお手軽感が私向きってことで(笑)

ほんとにこんなのでいなくなるのかと思ったけど、
めちゃめちゃ効果アリ


先週設置したんだけど、1日にしてほぼ見かけなくなり、今日はまだ1匹も見かけてない!!

あれだけ鬱陶しさに悩まされたのがウソのようです。


実害がなければほっといてもよかったんだけど、私の食料や大事なミッフィーの食器に手を出されたら黙ってないよってことで☆

食べ物とかわいいものへの恨みは怖いのです。

アリさんごめんちゃい。
ちゃんと成仏してね。。。。


コメント(5)  | TB(0)  |   |  RSS新着情報
カテゴリ:日記
テーマ:日々のつれづれ -  ジャンル:日記

コメント


こんばんは
あ、コレ知ってます。
効果テキメン!(笑)
アースもちゃんと研究しているんですね。
アリと言えども害虫は嫌ですもんね。
07/16 | さすらい #- URL編集 ]

知らなかった
これ、そんなに効果あるのですか。
眉唾ものだと思って使ったことありません。
うちも気がつくと台所にアリが入ってきて、
私はせっせとありさんの通りそうな所を、塞いでおりました。今度使ってみます。
07/17 | 琳子 #- URL[ 編集 ]

アリには迷惑してないんだけど
どうやって職場に発生したんですかね?
お菓子とかを片付けずにそのままにしてあったとかかな。
僕は蟻被害はないのだけれども、
この前部屋にゴキブリが出ました。

ショック。

害がないから放っておいてもと思ったんだけど、
1匹見たら50匹はいると思えだっけ?
放置しておくのも怖いなぁということで
コンバットってもんを買ってベッドの下とか本棚の脇とかに
仕込ませておきました。

これも効いているのかなぁ。

07/22 | レンヤ #- URL編集 ]

アリの被害は面倒ですね。
ゴキよりマシだけど、食糧を荒らされるのは嫌。
効果てきめんってことで、ひと安心ですね。
08/05 | みっちょん #..CVyD2I URL編集 ]

>返信(7/15記事分)
返信が大変遅くなりまして、申し訳ないですm(._.;)m ペコッ


>さすらい さん
ほんと効果覿面でした!

アリは1匹単位だと全然たいしたことないんですが、集団で発生するから気持ち悪くてi-183

虫嫌いなので、害虫被害は小さくても大きくてもイヤですねぇ。。


>琳子 さん
私も見た目が微妙なので、ほんとに効くのか半信半疑でしたが、思ったより効果があってビックリでしたi-229

発生量や土地柄の影響で効果は変わるのかもしれませんが、多分試してみる価値はあるかなぁと‥。


>レンヤ さん
入社した時からいたので、発生源は不明ですi-202
年配男性がほとんどの職場なので、そういうことには無頓着らしいです(笑)

ゴキは1匹出たら、私は間違いなくバル○ン炊きますね‥i-195
見かけただけで憔悴させてくれるヤツの威力はちょっと尊敬です。。

あと私は、ホウ酸団子は効くらしいと何人かの人に聞いたので、常備してます。
そのおかげかどうかはナゾだけど、引っ越して1年半ぐらい経つけど、今の部屋では見かけたことないですi-179


>みっちょん さん
自分の無関係な領域で生息してくれてるならいいんだけど、食糧に被害が出るようになると困りますからねぇi-195

割と安価な商品で効果あったので何よりでした♪
08/10 | うさりんこ #Yb9z6lpM URL編集 ]


コメントの投稿


>

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


☆この記事へのトラックバック☆
http://colorpalette.blog61.fc2.com/tb.php/133-d2ebcb6c

Back  |  Top  |  Next

Category

日記 (68)
TBテーマ (4)
健康 (9)
心の健康 (2)
身体の健康 (5)
心身の健康 (1)
病院へ行こう (1)
イラスト (1)
その他イロイロ (1)
キャラクター (1)
音楽 (0)
未分類 (0)

Etc..

   

Profile

うさりんこ

Author:うさりんこ

198x年生まれ、生物学上は♀、九州地方在住。
ミッフィーと甘いものと福山雅治さんラブな一人暮らし独身干物。

たまに見かけなくなっても、きっと放置してるだけで、どっかで生存してるとは思われます。。。

悪意のないコメントは歓迎してます。お気軽にどうぞです♪

Search




