ぐだぐだ雑記+ときどき健康のことを考えてみるページ?

Calendar

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

List

Link

--
--
(--)

--:--

 | TOP↑  |   |  RSS新着情報
カテゴリ:スポンサー広告

08
16
(土)

13:25

最近は夕立や突然の雷雨が多くて、外出や洗濯には悩まされます。

いつもはお持ち帰りすることが多い近所のマックですが、激しい雨に見舞われたので、久々に店内で食べてみることに。


ショッキングだったのが、大好きなジンジャーエールを頼んだのになぜかお茶(多分爽健美茶かなぁ?)にすり替わってたこと;・ロ・)!!
色は似てないこともないけど、炭酸とお茶を入れ間違ってもわからんものなんですね。。。
レシートの表示もジンジャーなのに、よりにもよって苦手な味のお茶が出てくるとは…

でも、替えてくださいとは言えない小心者なボク(苦笑)
わざわざ1階まで戻るのもめんどくさいし。
我ながら流されて生きてます(-_-;


話は変わって、めっちゃ学生服の(多分)高校生が、堂々とタバコ吸ってたのもショッキング!(。・o・)ギョッ
まぁ、未成年のタバコなんてよくある話だけど、そんな若いうちから吸って何がいいんだろうと、非喫煙者の私は思うのでした。。
刺激物が苦手な私にはタバコの良さがちっともわかりません(。・。・)y-。oO


更に隣に座ってた女性二人組の若者の恋愛話がなかなかに露骨で、女同士の会話って怖いなぁと改めて思った人。。。

仲良しさんと食事やお酒に行くと、「ソコまで話していいんかい?」と思うような話が普通に出てくるので、秘密主義というかあんまり自分の中のことを吐き出せない私はビックリするんだけど、普通の女の子は人にしゃべってスッキリするのかなぁとか思う(*・゛・)

そこまで年齢変わらない女性たちだったんだけど、完全におばちゃん化してる自分。。
ヘッドホンしてたから会話筒抜けってわけではなかったんだけど、オトコに対する愚痴はちょっと怖かった。。
皆さんイロイロあるんですなぁヽ(。・。・。 )ノ


そんなかんじで、微妙にいろいろショッキングだった、昼下がりの郊外のマクドナルドでございました。。
スポンサーサイト
コメント(3)  | TB(0)  |   |  RSS新着情報
カテゴリ:日記
テーマ:日々のつれづれ -  ジャンル:日記

コメント


ショッキングをジョギングと読み間違えてみるテスト
豪雨はもはや毎年の風物詩。
住み難い世界になったもんだぜ。
そりゃ世の中にちょっとした反抗をしたくなるさ。
ジンジャーの代わりにお茶だしちゃうさ。
学生服でタバコ吸っちゃうさ。
盗んだバイクで走り出しちゃうさ。

タバコは吸わない人には有害物でしかないよね。喫煙者含めて。
なので大佐は有害物です(笑
でも、吸わないのならその方がいいよ。
お金かかるし。健康を蝕むし。
しかし、「喫煙者=射殺してもOK」的な現在の風味はどうにかならんのか。
喫煙者は法外なタバコ税で国を支えてるんだぞ(笑

というか、留年しまくりならば、学生服でタバコを吸ってても違法ではないよ。
たぶんおそらく絶対に違うだろうけど(笑
08/19 | 大佐 #cks3dOnk URL[ 編集 ]

こんばんは
御茶飲みながらの会話、小さい声で話しているつもりでも、
結構人に聞こえているようなので、気をつけています。
前も家族で御茶飲んでいたら
、となりの女性が娘さんのお見合いのことを事細かに愚痴っていました。
思わず今後の参考にと耳をそばだてて聞いてしまいました。
08/22 | 琳子 #- URL[ 編集 ]

返信(8/16記事分)
>大佐 さん

これだけ気候がおかしいと、ヒトもおかしくなっちゃうワって話ですよね~(笑)

タバコの煙は苦いからイヤですi-195
有害物でも甘い香りならいいのにな(。・w・。 ) ププッ

喫煙者にはどんどん厳しい世の中になってますよね。
最低限のマナーはもちろん守ってほしいんですけど、税金とか搾り取れるトコから搾り取っちゃえ的な風潮はいい感じしないです‥。


>琳子 さん

結構人の会話って筒抜けなんですよねぇ(;・。・A
一人でぼけーっと外食してると、聞くつもりがなくてもやっぱり耳に入ってきます。
気になる話のネタだと特にかな(笑)

お見合いはネタは確かに気になる!
それは聞き耳たててしまいますよね(・-・*)♪

一歩お外に出ると、意外とネタは転がってるもんだなぁと思います。
08/23 | うさりんこ #Yb9z6lpM URL編集 ]


コメントの投稿


>

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


☆この記事へのトラックバック☆
http://colorpalette.blog61.fc2.com/tb.php/135-d39fa8b8

Back  |  Top  |  Next

Category

日記 (68)
TBテーマ (4)
健康 (9)
心の健康 (2)
身体の健康 (5)
心身の健康 (1)
病院へ行こう (1)
イラスト (1)
その他イロイロ (1)
キャラクター (1)
音楽 (0)
未分類 (0)

Etc..

   

Profile

うさりんこ

Author:うさりんこ

198x年生まれ、生物学上は♀、九州地方在住。
ミッフィーと甘いものと福山雅治さんラブな一人暮らし独身干物。

たまに見かけなくなっても、きっと放置してるだけで、どっかで生存してるとは思われます。。。

悪意のないコメントは歓迎してます。お気軽にどうぞです♪

Search




