ぐだぐだ雑記+ときどき健康のことを考えてみるページ?

Calendar

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

List

Link

--
--
(--)

--:--

 | TOP↑  |   |  RSS新着情報
カテゴリ:スポンサー広告

09
22
(月)

00:04

ドライヤーを使うべくコンセント差し込んだら、停電しました‥‥。


家電大好き&家電に支えられて生きてますな私の場合、容量オーバーでブレーカー落とすことはたまにあるんですけど、夜に落ちたのは初めてでビックリ!Σ(・□・||)


まぁ、自分の部屋なので、ブレーカーの場所まで行くのは真っ暗でも問題なかったんですが、ブレーカーの配置がどうなってるか知らないので、ドコが落ちてるか分からなくて
ピンチ(・Θ・;)アセアセ…

よりにもよって、確実に場所がわかる主電源(?)のトコが下がってなかったから、ドコがおかしいのか不明で‥‥。


しかも、懐中電灯は電池切れさせたまま放置してたの覚えてたから、明かりになるものもなくて、結局、暗がりの中、試行錯誤の上復旧させましたよ(;・。・A

今思えば、携帯のライトとか使えばよかったかもと思いつつ、まーったくそんなの浮かんできませんでした。

普段から、携帯ほとんど活用してないからなぁ(・。・。;;


夜に突然災害あったら、なーんにも備えてない私はすんごいピンチかも~とふと思ったけど、寝たら忘れてそうだな‥。

予備の電池ぐらいはちゃんと用意しとかないと
ですね(。・_・)゛
スポンサーサイト
コメント(5)  | TB(0)  |   |  RSS新着情報
カテゴリ:日記

コメント


ウチは2世帯で上と下に台所があるので、
冬場の夜とか、よくブレーカー落ちちゃいます(汗
その時は、明かりの代わりに携帯使います。

夜中にちょっと明かりが欲しい時や
時間見たりする時や、朝起きる時のアラームも、
普段から携帯に頼りっぱなしです。

普段はいらない予備の電池、
私も買っておかなくちゃ。
09/22 | yuki #FXbBe/Mw URL編集 ]

乾電池♪
予備があるつもりが無くなってることが
多くて肝心なときに役立たず
ロウソクを使ってました^^。
停電になったら私達って生活できない
程家電に頼ってますね。
ぽちっ!!
09/22 | ミルミント #- URL編集 ]

応援するつもりで・・・
ついついぽちっ!!と
書いて送信して応援のクリックを
探してしまいますので
書くだけですみません。
09/22 | ミルミント #- URL編集 ]

わたしはまったく家電関係に弱いので(夫が詳しいので任せきり)一人の時にうさりんこさんのようなことになったらパニックです~・ちゃんと夫に教えてもらっておこうと思いました。

コメレスです♪
その通りです。むすめ、勝つまでやめません・・・汗っ
09/23 | soーna* #- URL編集 ]

>返信(9/22記事分)
>yuki サマ
冬場の夜は、確かにエネルギーの消費量多いですよねぇ‥。

電気代もガス代も増えるから、そりゃそれだけ使えばブレーカーも落ちるか(苦笑)
容量上げるって手もあるけど、基本料あがっちゃいますからねぇ‥。

携帯の明かりは結構使えるものですねぇ((φ(..。)メモメモ
私はデジタル時計でボタン押したら、3秒ぐらい光ってくれるのでそれで時間確認。
携帯は2個目の目覚ましとしては活躍してくれてますけど☆

電池って常備してるつもりでも意外となかったりしますよね。。
ちゃんと買っとかねばですね(・Θ・;)


>ミルミント サマ
そうそう、意外とマッチ、ライター、ろうそくとかがあったりするのに、肝心の電池が切れてることってあります。

私の場合は用途の少ない単2はあるのに、単1や単3電池は補充しないまま、切れてますねぇ‥。

ほんといきなり停電になったら生活できません(;・。・A
最低限の蓄えぐらいはしときたいものです。。。

応援ぽちはお気になさらずに~☆
前は私も設置してたんですけど、デザイン変えるときに位置調整しようと思って外したまま、戻してないのですよ(笑)


>soーna* サマ
ウチは親も家電関係にとっても疎い人たちなので、必然的に一番詳しくなりました(笑)

一人が長くなると、多少焦っても、何とかピンチを乗り切れるたくましさが育つかもです!?

いざとなれば、なんとかなるものですよ、きっと(・-・*)


やっぱり、負けず嫌いさんだと勝つまでゲームが終わらないですよねぇ(笑)
時間のないときの対戦は要注意ですね(。・w・。 ) ププッ
09/24 | うさりんこ #Yb9z6lpM URL編集 ]


コメントの投稿


>

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


☆この記事へのトラックバック☆
http://colorpalette.blog61.fc2.com/tb.php/141-32004eb5

Back  |  Top  |  Next

Category

日記 (68)
TBテーマ (4)
健康 (9)
心の健康 (2)
身体の健康 (5)
心身の健康 (1)
病院へ行こう (1)
イラスト (1)
その他イロイロ (1)
キャラクター (1)
音楽 (0)
未分類 (0)

Etc..

   

Profile

うさりんこ

Author:うさりんこ

198x年生まれ、生物学上は♀、九州地方在住。
ミッフィーと甘いものと福山雅治さんラブな一人暮らし独身干物。

たまに見かけなくなっても、きっと放置してるだけで、どっかで生存してるとは思われます。。。

悪意のないコメントは歓迎してます。お気軽にどうぞです♪

Search




