ぐだぐだ雑記+ときどき健康のことを考えてみるページ?

Calendar

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

List

Link

--
--
(--)

--:--

 | TOP↑  |   |  RSS新着情報
カテゴリ:スポンサー広告

09
27
(土)

23:24

気が赴くままに生活してる私の場合、よく薬を飲み忘れたり、時間がズレまくったりします‥。

なかなか毎日同じ時間に起きて、ご飯食べて、活動して、寝て‥という行為ができませぬ‥(・_・。))

なので、薬の時間も必然的に毎日ズレたり忘れたり‥‥。


毎日規則正しい生活ができる人をほんとに尊敬します。

毎日きちんと同じようにとまではいかなくてもいいので、ある程度決まった流れに沿って活動できるといいんだけどなぁ(。・_・;)゛

効果や副作用の問題もあるから、薬ぐらいはきちんと飲みたいものデスε=(。・д・。)フー
コメント(5)  | TB(0)  |   |  RSS新着情報
カテゴリ:日記
テーマ:(´-ω-) -  ジャンル:日記

コメント


薬は決められた通りでないと・・・
我が家の90歳のおじいさんは薬が
飲み忘れたり続けて飲んだりで大変!!
しっかりされてるようでも駄目なので
数ヶ月前から私が薬の管理をしています。
そんな私も人の薬は管理できても
自分となると・・・
ついつい飲み忘れてしまいますが
良くなった証拠と思ってます^^。
忘れる方はまだ良いのですが続けて
飲むのって危険ですよねぇ~
ぽちっ!!
09/28 | ミルミント #- URL編集 ]

ぽちっ!!
コメントしたら応援が頭にあって
書いてしまって送信して
応援出来ないで・・・
これからもしてしまいますが
ごめんなさいね。
09/28 | ミルミント #- URL編集 ]

うさりんこさんだけじゃないです
薬の飲み忘れ、よくありますよ。
特に偏頭痛、飲むタイミング忘れて、
注射してもらうこともしばしばです。
ちゃんと出来る方が不思議!

薬は水やお湯で飲むものなのに、
珈琲で飲んだりもしてるし。
きちんと決められた時間に正しく飲まなきゃダメですよね。


09/28 | 琳子 #- URL[ 編集 ]

クスリ
クスリって4~5時間あけなくちゃいけなのに、
私もご飯の時間が普通とズレてたりするので
食後にきちんと飲むのが難しいです(汗
1日3回飲まなきゃいけないのに
2回だけ、ヘタしたら1回だけ・・・よくあります(笑

規則正しい生活ができる人ってスゴイですよね。
ホント、尊敬します。

09/29 | yuki #FXbBe/Mw URL編集 ]

>返信(9/27記事分)
>ミルミント サマ
私もヒトのことなら覚えてても、自分のことはおろそかにしちゃいますねぇ‥(;・。・A

薬は一度飲み忘れたぐらいじゃ影響まったくないものもあるし、続けて飲まないと効果発揮しない薬もあるし、途中でやめると思わぬ副作用が出たりなんてものまでほんとにいろんなタイプがあるから難しいですi-201

「ぽち」はほんとに気になさらなくていいですよi-179
またいつかテンプレートいじったときにつけるかもしれないですし(笑)


>琳子 サマ
ですよねぇ‥。
飲まなきゃ死ぬみたいなものでもないので、ついつい忘れてしまいます‥i-230

水以外で飲む人って結構いるみたいですけど、珈琲は初めて聞きました(笑)

多少のズレぐらいは仕方ないとしても、飲み忘れと用法・容量には気をつけたいですねi-229


>yuki サマ
私も休日は3食とらない場合が多いので、確実にそこで薬の時間が狂ってきますi-202

食後に飲む薬を空きっ腹に入れるわけにもいかないですしね‥(*・゛・;)

ほんとどうやったら毎日同じパターンの生活が送れるのか、不思議でなりません‥。

私は休める時はとことんだらだらしたいし、忙しい時はアホみたいに忙しいのが好き(。・w・。 )
かなり極端です(笑)
09/29 | うさりんこ #Yb9z6lpM URL編集 ]


コメントの投稿


>

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


☆この記事へのトラックバック☆
http://colorpalette.blog61.fc2.com/tb.php/145-a55fca06

Back  |  Top  |  Next

Category

日記 (68)
TBテーマ (4)
健康 (9)
心の健康 (2)
身体の健康 (5)
心身の健康 (1)
病院へ行こう (1)
イラスト (1)
その他イロイロ (1)
キャラクター (1)
音楽 (0)
未分類 (0)

Etc..

   

Profile

うさりんこ

Author:うさりんこ

198x年生まれ、生物学上は♀、九州地方在住。
ミッフィーと甘いものと福山雅治さんラブな一人暮らし独身干物。

たまに見かけなくなっても、きっと放置してるだけで、どっかで生存してるとは思われます。。。

悪意のないコメントは歓迎してます。お気軽にどうぞです♪

Search




