ぐだぐだ雑記+ときどき健康のことを考えてみるページ?

Calendar

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

List

Link

--
--
(--)

--:--

 | TOP↑  |   |  RSS新着情報
カテゴリ:スポンサー広告

02
01
(日)

23:51

新しい仕事に移って10日程が経ち、思うこと。。

今の職場妙に規則正しくて学生時代に戻ったかんじ。。。


現バイト先でもあるそれまでの職場は、私が勤めた数多くの職場の中でも多分一番ゆる~い職場。

業務さえきっちりこなしてたら、仕事の空き時間にマンガ読もうが寝てようが別に構わんよ~なんて社長が発言するぐらいだから(笑)


で、今の職場は一番規律がしっかりしてると思われる職場。

きっとコレが普通なのかもだけど、毎日同じ時間に掃除やお茶出し、休憩があります。。

あと、エプロンや上着のみ以外で制服がある初めての会社だワ。。

そんなわけで、めちゃめちゃギャップが(・Θ・;)アセアセ…


まぁ、しっかりしてるのはいいことなんですけど、私の場合、家でも職場でもお腹が空いたときにごはんを食べるって生活が長くて、お菓子をつまむぐらいで昼食が終わったり、15時ぐらいにお昼休憩とったりとかを平気で毎日やってたので、毎日決まった時間に休憩をとらなきゃいけないってのが久々ですっごいへんなかんじなんですよねぇ(。・_・)゛

まぁ、販売業の時はタイムスケジュールどおりに動かないといけなかったけど、今までやってきた何ヶ所かの事務職は休憩時間はある程度自由に自分で調整してよかったので、そういう意味ではゆるかったなぁと改めて実感。


けどまぁ、仕事中にお菓子つまめなくなったので、毎朝最低限の朝食はとり、昼食もまともなものを食べるので、自分の体のためにはヨイのかなぁとは思ったりします(笑)


新しい仕事に移る時にとまどうのは、仕事内容より、新しい人間関係とその会社の独自ルールの方が大きいです。

ほんとに職場が変わると、似たような仕事内容でも全然環境違うなぁと思う今日この頃でした☆
コメント(0)  | TB(0)  |   |  RSS新着情報
カテゴリ:日記

コメント



コメントの投稿


>

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


☆この記事へのトラックバック☆
http://colorpalette.blog61.fc2.com/tb.php/154-4aabd37c

Back  |  Top  |  Next

Category

日記 (68)
TBテーマ (4)
健康 (9)
心の健康 (2)
身体の健康 (5)
心身の健康 (1)
病院へ行こう (1)
イラスト (1)
その他イロイロ (1)
キャラクター (1)
音楽 (0)
未分類 (0)

Etc..

   

Profile

うさりんこ

Author:うさりんこ

198x年生まれ、生物学上は♀、九州地方在住。
ミッフィーと甘いものと福山雅治さんラブな一人暮らし独身干物。

たまに見かけなくなっても、きっと放置してるだけで、どっかで生存してるとは思われます。。。

悪意のないコメントは歓迎してます。お気軽にどうぞです♪

Search




