ぐだぐだ雑記+ときどき健康のことを考えてみるページ?

Calendar

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

List

Link

--
--
(--)

--:--

 | TOP↑  |   |  RSS新着情報
カテゴリ:スポンサー広告

03
12
(水)

22:26

インフルエンザでとったお休みがとうとう最終日。
終わってみるとあっという間だった~うさぎ汗1

初日は悲惨な状態でしたが、薬の効き目はかなりよかったみたいで、3日目には熱も完全に下がり、ほんとに普通の引きこもり休日状態になってました。


仕事してなくても結局家でPC浸りだったから、肩こりだけは改善することもなく毎日ありましたが、薬の副作用の産物なのか、久々に睡眠系の薬使わなくてもそれなりに眠れたのがうれしかったかも♪
タミフルも使い続けたけど結局何ともなかったし、眠気が来るのは逆にありがたかったし、薬の種類が多くて飲むのめんどうだったけど、ちゃんと使ってよかった気がしますうさぎウインク

ちなみに、別の病院で処方してもらってる睡眠系の薬に関しては、薬剤師さんに確認したところ一緒に飲んでも大丈夫とのことだったんですが、心療内科行こうとした日に風邪にかかったので、薬が切れちゃってて飲みたくても飲めなかったんですよね

このまま飲まなくても大丈夫な状態になってくれるといいんだけどなぁ。。


それはさておき、最終日なので今日はマジメに家事もやって、少しだけ部屋もスッキリさせましたうさぎノーマル
あと昨日はPCのあまりの重さに耐えられず、久々にファイルを外付けのHDDに移したり、バックアップとったり、チェックディスク→デフラグなんかやってみたりしました。
年季入ってるし、だいぶ酷使させてきたので、大幅な改善とまではいきませんが、少しはスッキリしたかも!?


とりあえず、いっぱい休んで充電させてもらったのでまた明日からお仕事がんばらないとなぁ。。
一番忙しくなる予定の週だったので、どれだけ仕事がたまってるのかがちょっと怖いけど。。
まぁ、なるようになるさってことで、ストレッチでもして寝ますかね♪
スポンサーサイト
コメント(4)  | TB(0)  |   |  RSS新着情報
カテゴリ:日記   Tag List: 眠り 
テーマ:日々のつれづれ -  ジャンル:日記

コメント


深夜にこっそり参上。
インフルかつエンザなアレ。なおった?
うんうん。そうですか、ようござんした。いや、ほんとに。

大佐は、人生でインフルエンザとは無縁の生活をしてきたけど、そうじゃなくても発熱は鬱陶しい症状っすね。
長期間続いたりすると、もう最悪で。地球も温暖化しちゃうよ。南極の氷とけるよ。北極の氷河崩壊するよ。自販機のコーラぬるくなるよ。
とにかく、すべてのやる気が跡形もなく消滅するね。マイクロブラックホールの渦になにもかも呑み込まれるね。辻エステティシャンが奇襲してきて脂肪吸引機で全精神力吸い取っていくね。

そんなやってらんない状態の熱から解放された時の爽快感は格別でしょう。
なるほど、この気分を味わう為に延々と熱にうかされていたのか、と錯覚をおこすほどでしょう。
そんな事は思わないでしょう(笑

やっぱね。
いつも健康で無いとね。
精神的に不健康な病みまくりの大佐が言うのだから間違い無い。
でも、言うほど自分で気にしてない。
ほら、不健康だ。

うささんは大佐みたく凄惨な状態にならないようにね(笑
03/13 | 大佐 #cks3dOnk URL[ 編集 ]

>大佐 さん
おかげさまでとっても元気でありますi-189

ええ、ほんとに高熱って、体力も思考力も奪ってくれちゃうからタチが悪いデス!
普段平熱低いだけにまたダメージ大きかったですワi-282

うんうん、健康は大事ですぞよ。
精神を病みすぎると、身体にも不調サイン出てくるから怖いのです。

でも精神の病み具合って意外と自分じゃわかんないものですよね~。
人間、悪い状態にも慣れてくるのか、しばらく続くとコレが正常なのかという錯覚に‥i-202
そうなると、よっぽど不調に磨きがかからない限り、自分の状態を疑問に思うこともなくなり‥みたいな。。。
周りが違和感覚えてるのに、常に「大丈夫」と言ってるような人は逆に危ない!!

んー、まぁ私が気分も体調も絶好調なんて言う日はまずないと思いますが、そこそこのテンションでそれなりに生きていく気はしますよ(笑)
とりあえず、久々にお外に出たら、春な気温だったのが何よりも嬉しかったです★
あったかいだけでちょっと幸せになれる単純な性格でよかった♪♪
03/13 | うさりんこ #Yb9z6lpM URL編集 ]

インフルエンザ治ったんですね。
良かった~♪

ウチはインフルエンザではないのですが
下のコが、風邪がお腹について水便状態だったので
一昨日病院に行ってきました。
初点滴を体験して興奮してました(笑
ついでに私も、めまい止めの注射を・・・

受験がやっと終わったと思ったら、今日は卒業式。
来週は、下のコの卒業式&高校の仮入学。
来月早々、入学式が二つ。(3学年違いなので(汗
新学期が始まるまでは一息つけないカンジです(涙
もぅ一発v-74が必要かも・・・

仕事お休みの間
ゆっくり眠れて良かったですね♪
これが習慣になって、
おクスリ無しでも眠れると良いですね☆
03/14 | yuki #FXbBe/Mw URL編集 ]

>yuki さん
インフルエンザはおかげさまですっかり♪

ただ、鼻がむず痒い(→多分花粉症のせい)、のどが若干痛い(→多分風邪のなごり)ので本調子ではないですけどねi-229
あと、同じくインフルにかかった上司が満足に休みとってなくて、すっごいヤバイ咳してるのが気になります‥‥。
ぶり返したらどうしてくれようと‥‥。。。

初点滴で興奮のお子様‥。
その元気があればきっと大丈夫ですねi-189
私は点滴液が落ちるのをぼけーっと眺めてるの割と好きだけど、いつもぐったりでそんな元気はないですもんi-201

イベント目白押しでyukiさんの身体も忙しいですね。
一気に終わると思えばある意味ラクなのかもですが、不調な時期に重なるときついワ~i-230
注射は避けたいけど、倒れるよりはいいのかも!?

とりあえず、昨日は鼻と喉の不調と肩こりが酷くて、夜中に何度も目が覚めましたi-195
でも、ほんとに眠れなかった時期に比べれば、眠りは浅いものの全く眠れない→疲れがとれないってわけではなくなったので、少しは改善してるかなぁと思いますよi-185
03/14 | うさりんこ #Yb9z6lpM URL編集 ]


コメントの投稿


>

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


☆この記事へのトラックバック☆
http://colorpalette.blog61.fc2.com/tb.php/92-7ba16c93

Back  |  Top  |  Next

Category

日記 (68)
TBテーマ (4)
健康 (9)
心の健康 (2)
身体の健康 (5)
心身の健康 (1)
病院へ行こう (1)
イラスト (1)
その他イロイロ (1)
キャラクター (1)
音楽 (0)
未分類 (0)

Etc..

   

Profile

うさりんこ

Author:うさりんこ

198x年生まれ、生物学上は♀、九州地方在住。
ミッフィーと甘いものと福山雅治さんラブな一人暮らし独身干物。

たまに見かけなくなっても、きっと放置してるだけで、どっかで生存してるとは思われます。。。

悪意のないコメントは歓迎してます。お気軽にどうぞです♪

Search




