ぐだぐだ雑記+ときどき健康のことを考えてみるページ?

Calendar

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

List

Link

--
--
(--)

--:--

 | TOP↑  |   |  RSS新着情報
カテゴリ:スポンサー広告

03
14
(金)

22:49

愚痴込みでスイマセンですが、お仕事の話‥。

‥システム移行に伴い今週・来週が一番バタバタするのは事前にわかってたけど、インフルから復帰したらやっぱり職場はとんでもないことになってましたうさぎ汗1


バタバタなのは別にいいとしても、
前々から感じていたことではありますが、
どうも段取りが悪い!!

移行日はずーっと前から決まってたことだから、前倒しでできたこともいっぱいあるはずなのに、見通しがおかしいというか、計画通りにコトが運んでないというか。。。

先週、役割分担した業務計画が見事に崩れてるし、上から全体像が伝わってこないので、今日1日どれぐらいの仕事をこなせば合格点なのかとか、期日に間に合うようにするためにはあと何をどのぐらいやらなくてはいけないかとか、そういうことが
さっぱりわからない。。。
のでありました。


で、やれてない業務のしわ寄せがパートさんと派遣社員に来てるのが心配。。
(↑社員さんだと、指定の公休日数や残業の制限があるみたいだから、制約の緩い派遣と、一時的な時間超過は申請が通ればOKらしいパートさんに来ている模様。。。)

私はインフルのせいで、充分すぎるぐらいの休みをもらったのでいいとしても、2週間ぐらい休めないシフトになってる人がいるのです。
その方は別のことでも忙しく、絶対充分な休息取れてないはずなんですよね。。

仕事はいつもどおりてきぱき捌いてるけど、疲れが周りから見てもわかるのと、若干ピリピリしてたり、口数が少なくなったりしてるのが心配。。。
直属の上司がテンパっててそういう状態わかってないみたいですし。。。


いくら忙しくてもそんなに休みナシなのはマズイし、半休とかとれれば別としても早出や残業対応までしてるってヤバイですよ。。。
頼まれたら断れないタイプの方なので、本人が言えないのもマズイんでしょうけど、直属上司も忙しいからこそ自分を含め周りの体調を考えてほしいなぁって思うんだけどなぁ。。
どうしても疲れたまると仕事の能率下がりますしね!


年度末で忙しい人も多い時期だとは思いますが、こういう時期だからこそ休むときは休み、働くときは段取りよく働きと、メリハリつけていきたいものです。
ほんとにムリな時はムリって言わないと、精神衛生上よろしくない!

まぁ、私はたっぷり休んだし、明日も早出なのでさっさと寝てお仕事頑張りますけどねうさぎノーマル
早く仕事が一段落して、休んでない人が休める状態になれるといいな★
スポンサーサイト
コメント(4)  | TB(0)  |   |  RSS新着情報
カテゴリ:心身の健康
テーマ:今日のつぶやき。 -  ジャンル:日記

コメント


忙しい時こそしっかり休まないと頑張れませんよね。
2週間も休み無く、残業して働いていたら、
絶対に効率も悪くなりますよ。

私も以前は土日も10時間以上バイトで、
1ヶ月以上休まないこともよくありましたけど、
そのぶん平日にゆっくりしていたから
頑張れたってのはあります。

何とかみんなで交代しながら休めるといいですね。
03/15 | みっちょん #..CVyD2I URL編集 ]

何事も無理はいけませんね。
頑張ることは大事ですけど、こえてはいけないラインはあると思います。うさりんこさんも職場のみなさんも無理して心身を崩さないように願っています。

コメントの返信遅くなりました。
うさりんこさんがたくさんの点に共感してくれてすごく嬉しかったです☆また是非コメントくださいね♪

※ かぴライフで応援クリックをしていただけた時には、「ぽち」などと付け加えていただけると嬉しいです。
応援いただいた時にはそのことについての感謝の言葉も書きたいので♪



03/15 | かぴ #- URL編集 ]

>みっちょん さん
まだ若くて、意外とタフな方なので、肉体的には頑張れるかもしれないけど、やっぱり疲労がたまると精神的によくないと思うんですよね。。
些細なことでもピリピリしやすくなるし、仕事へのハリが失われたり、プライベートで影響が出たり‥etc‥

私も2,3週間休みナシで働いた経験はありますが、朝だけは寝たくて合間に遅出の日を作るとかして、疲れたまらないように調整してましたもん。
やっぱりどこかで気を緩める時間が必要ですよね!(。・。-)-☆

私は自分の担当分野の仕事がほとんど終わってしまい、「休んでいいよ」と上司から言われてしまったので、今日はお休みです~♪

他の人が連勤続きの中、インフルエンザで休み、普通のお休みもきっちりとって申し訳ない気はするけど、私の作業は他の人の作業が完了しないとできない部分なので、することないならまぁいいやってことでしっかり休んでますi-229
インフル治っても、鼻かぜが残ってちょっときついので今日はのんびり過ごそうと思います★
03/16 | うさりんこ #Yb9z6lpM URL編集 ]

>かぴ さん
ですよね。
頑張ることはいいことだけど、調子を崩しそうなムリのある頑張り方はしたくないし、周りの人にもしてほしくないなぁって思います!

かぴさんもおそらくいろいろ忙しかったり環境が変わったりする時季じゃないかと思いますので、調子崩さないようにお気をつけくださいね★

マイナス思考はなかなか抜けきれないけど、だからこそ余計、今や未来を大事にする気持ちや姿勢には憧れるし、そうありたいなぁって思いますよ。
調子が悪いと前向きな気持ちが失われがちになるので、そういう意味でも心身の調子には気遣っていきたいものです(。・。-)-☆

応援クリックの件了解です。
次回からはそうさせていただきますね。
03/16 | うさりんこ #Yb9z6lpM URL編集 ]


コメントの投稿


>

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


☆この記事へのトラックバック☆
http://colorpalette.blog61.fc2.com/tb.php/93-f4ecdbbc

Back  |  Top  |  Next

Category

日記 (68)
TBテーマ (4)
健康 (9)
心の健康 (2)
身体の健康 (5)
心身の健康 (1)
病院へ行こう (1)
イラスト (1)
その他イロイロ (1)
キャラクター (1)
音楽 (0)
未分類 (0)

Etc..

   

Profile

うさりんこ

Author:うさりんこ

198x年生まれ、生物学上は♀、九州地方在住。
ミッフィーと甘いものと福山雅治さんラブな一人暮らし独身干物。

たまに見かけなくなっても、きっと放置してるだけで、どっかで生存してるとは思われます。。。

悪意のないコメントは歓迎してます。お気軽にどうぞです♪

Search




