ぐだぐだ雑記+ときどき健康のことを考えてみるページ?

Calendar

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

List

Link

--
--
(--)

--:--

 | TOP↑  |   |  RSS新着情報
カテゴリ:スポンサー広告

03
23
(日)

01:25

今日(というか日付変わってるから昨日か‥)は定期もちゃんと持って、土日祝は電車の時間がちょっと早いから間に合うようにいつもより早く家を出たんです!

が、。。。。
なぜか電車が来ない。。。

しかもちょっとして来た!と思ったら、急行電車だったのであっさり目の前を通過うさぎびっくり
(私のウチの最寄り駅は普通電車しか止まらないのであります!!)


すっごい、イヤ~な予感がして、いそいそとネットで時刻表調べると、なんとダイヤ改正が今日から‥orz
ダイヤ改正されること自体は知ってたんですが、なんでこんな半端な日、しかも土曜日から開始なんですか!?うさぎ青ざめ
そんでもって、時間がちょっと遅くなるならまだしも、何で早まってるんだ~!!


更に悲しいお知らせ。。。
次の電車の時間をチェックすると、途中の駅で急行先発待ちになるから、必然的に遅刻する時間。。。
(到着駅も普通しか止まらないから、いっつもムダに待ち時間長いんですよ‥)
5分ぐらいだけど遅刻は免れないので、急行待ちの間に会社に連絡しましたさ。。。


更に更に悲しいお知らせ。。。
ダイヤ改正について書いてるページチェックしてたら、朝のラッシュ時間の混雑解消と急行・特急のスピードアップのため、普通電車を急行電車に格上げするとか書いてあるんですよ!!
スピードアップも混雑解消もいいことなんだけど、つまりは普通電車の本数が減るわけで、普通電車しか止まらないウチの駅は今までより不便になるってことじゃないですかうさぎ悲しい


冬になってからずーっと不調続き、そしてまだまだその状態継続中な模様なので、よくないことが続いてももうどうでもよくなってきたけど、ほんと「ぎゃふん」ってかんじでした(笑)
まぁ、改正日を把握してなかった私が悪いっちゃ悪いんですけど、連勤最終日にこんなハプニングが待っていようとはね。。。
スポンサーサイト
コメント(4)  | TB(0)  |   |  RSS新着情報
カテゴリ:日記
テーマ:今日のつぶやき。 -  ジャンル:日記

コメント


健康一番
毎日そう思って暮らすようになりました。
そしてその為にもウォーキングを続けて
10年になります。
無理なく自分一番でご自愛されながら
人生を楽しんで欲しいです。
03/23 | ミルミント #- URL編集 ]

腰が痛いのは、辛いですね。
腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。
03/24 | 腰痛アドバイザー #- URL[ 編集 ]

>ミルミント さん
こんにちは。コメントありがとうございます。

10年もウォーキングを続けられてるとは‥。
毎日コツコツができない私としてはすごく尊敬します!!

「健康一番」はほんとにその通りですね。
健康なココロとカラダがあるから、いろんなことを楽しめるし、他人を思いやれる気持ちや余裕が生まれるのだと思います。
調子を崩すと健康のありがたみが身に染みること染みること‥(笑)

そうですね、「自分」とは一生つきあっていくのだから、大切にしたいですよね。
一度きりの人生だから楽しまないと損ですし☆
03/24 | うさりんこ #Yb9z6lpM URL編集 ]

>腰痛アドバイザー さん
こんにちは。コメントありがとうございます。

腰痛はツライですよね。
腰痛に限らず、慢性的なコリはすごく倦怠感を覚えます(;・。・A
酷くなると生活に支障出たりもしますしね‥。

腰痛解消法、後ほど検索してみます。
03/24 | うさりんこ #Yb9z6lpM URL編集 ]


コメントの投稿


>

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


☆この記事へのトラックバック☆
http://colorpalette.blog61.fc2.com/tb.php/98-e649d221

Back  |  Top  |  Next

Category

日記 (68)
TBテーマ (4)
健康 (9)
心の健康 (2)
身体の健康 (5)
心身の健康 (1)
病院へ行こう (1)
イラスト (1)
その他イロイロ (1)
キャラクター (1)
音楽 (0)
未分類 (0)

Etc..

   

Profile

うさりんこ

Author:うさりんこ

198x年生まれ、生物学上は♀、九州地方在住。
ミッフィーと甘いものと福山雅治さんラブな一人暮らし独身干物。

たまに見かけなくなっても、きっと放置してるだけで、どっかで生存してるとは思われます。。。

悪意のないコメントは歓迎してます。お気軽にどうぞです♪

Search




