ぐだぐだ雑記+ときどき健康のことを考えてみるページ?

Calendar

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

List

Link

--
--
(--)

--:--

 | TOP↑  |   |  RSS新着情報
カテゴリ:スポンサー広告

03
24
(月)

23:52

普通のご家庭にはやっぱり薬箱というものがあるのでしょうか?

処方薬が入ってる袋の裏側を見ると

 お薬を受け取る時は必ず名前を確かめて下さい。

 時間が示されたものは食事に関係なく正確に
 服用してください。

 お薬は缶又は小箱に入れ湿らないように
 して下さい。


とか書かれてあるのです。。


私はと言えば、
思いっきり、袋に入れたまま適当な場所に放置してます。。。
下手したら中身を取り出したまま放置なので、裸のまま。。
更に下手したら、お盆の上とかに置きっぱなし、横に飲料とかが普通にあったりとか、薬にはよろしくない環境っぽうさぎ汗1

つまりは薬専用の箱なんてものは存在してないわけです。。
スーパーのビニール袋とかにまとめて入ってればいい方かな!?
きっと箱に入れつつ、冷暗所とかに置いた方がいいんでしょうけど、食品用のワゴンの一角に適当に保存されてます‥‥。


わざわざ専用のケース買うと高くつくので、適当なサイズの空き箱があればいいなぁとは思うんですが、一人暮らししてるとなかなかそういうステキな空き箱には恵まれないのです。。
贈答用のお菓子の空き箱(缶タイプ)とかが個人的にいいかなぁとか考えるけど、自分でも買わないし、貰わないし。。。


とりあえず、個人的な教訓として、持ち運ぶ場合は特に、頑丈なケースの中に入れておくことをオススメします。
銀のパッケージに包まれてる錠剤を裸のままカバンのポケットに入れっぱなしにしてたら、いざ飲もうとした時に、パッケージに何箇所も深い傷が入ってて(特に取り出す部分は当たり前だけど破れやすいから‥)さすがにコレは飲んだらマズイかもと思い、何個もゴミ箱行きになりましたうさぎ青ざめ
薬は高いからそんなことしたらもったいないです。。。


最近も懲りずに小袋に包装されてる錠剤をそのままカバンのポケットに入れてたら、ヘンな部分で折れ曲がってるし、錠剤が割れたりしてるものもあるしで。。。


保存状態が悪いと、効く薬も効かないだろうからもうちょっとは考えなきゃですね‥‥。
コメント(0)  | TB(0)  |   |  RSS新着情報
カテゴリ:身体の健康   Tag List: 
テーマ:薬・医者・病院等 -  ジャンル:心と身体

コメント



コメントの投稿


>

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


☆この記事へのトラックバック☆
http://colorpalette.blog61.fc2.com/tb.php/99-939ad6d4

Back  |  Top  |  Next

Category

日記 (68)
TBテーマ (4)
健康 (9)
心の健康 (2)
身体の健康 (5)
心身の健康 (1)
病院へ行こう (1)
イラスト (1)
その他イロイロ (1)
キャラクター (1)
音楽 (0)
未分類 (0)

Etc..

   

Profile

うさりんこ

Author:うさりんこ

198x年生まれ、生物学上は♀、九州地方在住。
ミッフィーと甘いものと福山雅治さんラブな一人暮らし独身干物。

たまに見かけなくなっても、きっと放置してるだけで、どっかで生存してるとは思われます。。。

悪意のないコメントは歓迎してます。お気軽にどうぞです♪

Search




